こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。

今日もよろしくお願いします。
結婚相談所にご入会し、お見合いがう
まくいって、交際が始まると最初のデ
ートが待っています。

皆様はどんな服装で最初のデートに行
きますか?

注意しなくてはいけないのが、いつも
の「普段着」で最初のデートに臨まな
いことです。

お見合いがうまくいったけれど、最初
のデートでお断りに理由の一つに、「
私服がいけてなかった。」というのが
あります。

お見合いはほとんどの場合、スーツで
臨みますので、女性にはそのスーツの
イメージが残ります。

ですから、最初のデートはそのスーツ
のイメージをできるだけ引き継ぐ感じ
がいいのです。

お見合いの時に比べてカジュアルすぎ
る服装ですと、それだけギャップが大
きくなる可能性が高いのです。

よほど、普段着のファッションに自信
があればいいのですが。

最初のデートは特に次につなげるため
の大変重要な場です。
男性はとにかく女性をしっかりとエス
コートすることを心がけてください。

基本的には、ランチデートにお誘いす
るのが良いでしょう。

特にこの季節は本当に暑いですから、
どんな服を着ればいいのか一番難しい
ですよね。

Tシャツにジーンズ、それにスニーカ
ーといったスタイリングはラフ過ぎま
すのでNGです。

基本は襟つきのシャツを着ること、そ
れにパンツは青系か白系のものを合わ
せると誰でもさわやかな清潔感のある
ものになりやすく、好印象になります

そしてポイントは「靴」です。
せっかく洋服は決まっているのに、「
靴」で台無しになってしまうことがあ
ります。

いろいろなスタイリングがありますの
で一言では言えませんが、やはりスニ
ーカーよりは革靴を合わせるのが良い
ですね。

襟つきのシャツのおすすめは「麻」が
入っているものですね。

涼しげですし、ややドレッシーなイメ
ージですから、お洒落な感じがだせま
す。

言葉だけではなかなかイメージしづら
いと思いますが、最初のデートは特に
重要ですから、頑張ってくださいね。

でも、最初のデートがうまくいったか
らといって2回目のデートで「手抜き
」はいけませんよ。(笑)

皆様に素敵な出逢いがありますように

DSC_0032

 

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、少しでも気にな
ったらご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。