こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

今日はデートでの支払いについてをテ
ーマに書かせていただきますね。

最近は男女の交際では「割り勘」も多
くなってきていますね。

しかしながら、やはり食事代は男性が
払ったほうが、圧倒的に女性に好感を
持たれます。

案外女性が交際に入って、その後の交
際をお断りする理由で多いのが、

「いつも割り勘なので、ガッカリした」

というものです。

女性としては、男性に大切にされてい
ないのではと思ってしまうというので
す。

男性としては、これから結婚をしよう
と思って交際を始めたお相手ですから、
デート代はスマートに支払いましょう。

食事などでは、男性は女性に支払いを
意識させず、女性がトイレにいってい
る間に支払いを済ますか、もしくは自
分がトイレに立ち、さりげなく支払い
をすませてから席に戻るのがスマート
です。

お店は自分の予算に合わせて、お相手
の気持ちを聞きながら決めればいいと
思います。

比較的低予算で素敵な店もたくさんあ
りますから、探してみましょう。

女性は、男性が支払ってくれるからと
いって、最初からそのつもりではいけ
ません。

食事などで、支払いのタイミングは常
に気にしていましょう。

男性が支払ってくれようとしても、

「いえ、悪いですから割り勘にしてく
ださい。」

と自分のお財布を出しましょう。

「ここは僕が出しますから。」

と言われたら、心を込めて、

「すみません、ありがとうございます

とても美味しかったです。ごちそうさ
までした。」

とお礼を言いましょう。

男性は女性の「感謝」の気持ちにグッ
とくるのです。

女性も自分が食事した分は払うという
気持ちが大切ですね。(^-^)

皆様に素敵な出逢いがありますように

gatag-00000375

 

 今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、少しでも気にな
ったらご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。