こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

今日はファッションコーディネートを
してきました。

あるテレビ番組が実施した調査です。

〇デート中の男性にガッカリする瞬間

1位 デート中に混雑、渋滞等でイラ
ラしている

2位 ファッションセンス(服装・髪
型)がダサい

3位 昔の自分のやんちゃぶりを自慢
する

 

よく女性からよく言われることですが、

「普段のスーツのイメージがあるから
私服を見てびっくりしちゃった。」

たとえば、会社の上司や同僚たちと休
日にバーベキューパーティ等をやった
時に男性陣の私服を見てよくこんな話
題がでたりします。

結婚相談所での出逢いもまたこんな状
況になったりします。

お見合いやパーティはほとんどの場合
スーツやジャケットにネクタイという
恰好で臨みます。

ですから、デートの私服が決まらない
とその時の落差は大きくなります。

では、私服はオシャレじゃないとダメ
なのかというとそうではありません。

ふつうのモノを清潔感があるように、
色の組み合わせや、ある程度のルール
にのっとった服と靴のトータルでの組
み合わせができていればいいのです。

オシャレよりも、スッキリとした清潔
感、シンプルな組み合わせのほうが好
感をもたれます。

少しオシャレかな位で十分でしょう。

もちろん、年代によって違いはありま
すが。

ということで、今日は普段の私服用に
ユニクロでコーディネートしてきまし
た。

ご存じのように、ユニクロはとても低
価格で質の良いベーシックな服を展開
しています。

ほど良い流行も取り入れてますので、
組み合わせを間違わなければ、とても
素敵なコーディネートが完成します。

私もコーディネートをしながら、ジー
ンズを1本買ってしまいました。!(^^)!

サイズも豊富ですから、身長の高い方
は特に組み合わせ次第でいくらでもカ
ッコよくなりますね。

着こなしのルールがわかれば、ユニク
ロはとても素敵なお店です。

次回は女性の服装について書かせてい
ただきますね。

「ご縁」を呼ぶ噂の婦人服専門店に行
ってきます。(^-^)

皆様に素敵な出逢いがありますように

1440309837368

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になったらご
ったらご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。