こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

幸せな結婚をするために皆様にお伝え
したいことがあります。

それはまず、

「お相手にどれだけ心を開けるか」

がとても大切だということです。

どれだけ異性と二人でいるときに、普
段どおりに、自然に振る舞えるかでお
相手への自分の魅力がしっかり伝わる
かが決まります。

しっかり自分の魅力が伝われば、いい
「ご縁」を引き寄せるはずです。

お見合いでは初対面ですから、緊張も
するでしょう。

でも、お相手も条件は同じです。

そう思って楽な気分でお見合いに臨み
ましょう。

お見合いでこんな会話ができたら素敵
ですね。

「日焼けしていますね、何かやってい
らっしゃるんですか?」

「そうですよね、日焼けしてますよね、
最近、サッカーを始めまして。」

お相手が嬉しそうに答えたら、共感す
る言葉を返してみましょう。

「そうなんですか、私はあまりサッカ
ーはわからないのですが、サッカーを
やっている男性って素敵ですよね。」

 

こんな風に自分の気持ちをしっかりお
伝えることが大切ですね。

これは、テクニックではありません。

お相手のお話に興味を持って「共感」
することが重要なのです。

「サッカーについていろいろ教えて欲
しいな。」

「学生時代にでもやっていたのかしら
。」

いろいろ思ったら、素直に口に出して
みましょう。

お相手は、

「自分に心を開いてくれている」

と感じて、お相手も心を開くでしょう。

すると、会話も弾み、お互いの素敵な
いいところがたくさん見えてきてとて
もいい関係を築けると思います。

いい「ご縁」をつかむ人の共通点は、

お相手に飾らずに向かい合えること、

まず、自分からお相手に心を開ける人

です。

皆様に素敵な出逢いがありますように

46692269_477x636

 

 

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になったらご
ったらご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。