こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

皆様、お見合いでの結婚の利点を考え
たことはありますか?

よく、「お見合い結婚と恋愛結婚」を
比べる人がいますが、

お見合いでは恋愛ができないと思って
いませんか?

でも、お見合いもお相手のことを「好
き」にならなければ始まりません。

それを考えると、お見合いも「恋愛」
なのです。

私の以前勤務していた会社もそうでし
たが、なかなか都合よく、自分の職場
で結婚相手が見つかるものでもありま
せん。

職場に適齢期の異性がほとんどいない
という会社も多いですよね。

そんな方はぜひ、お見合いの世界をの
ぞいてみてください。

お見合いの世界にはいろいろな「可能
性」がたくさんありますよ。(^-^)

お見合いの世界には

〇日ごろ出会うことのない人に出会え
る。

通常、出会いは自分の行動範囲の中で
しかないものです。
(職場、お友達の紹介、習い事の場等)

でもお見合いの世界は違います。
「今まで出会えなかった方との出会い」
が待っています。

例えば、民間の会社員さんが、公務員
さんと出会ったり、学校の先生が会社
の社長さんと出会ったり、お医者さん
と出会ったり、会社員さんでも、全く
違う業界の方と出会ったりします。

それってとても素敵なことですよね。

〇身元が確かな人と出会える。

お見合いの世界は身元が保証されてい
ます。

職業、家族構成、年収、学歴等、必要
書類の提出ができた方だけが結婚相談
所に入会されてます。

これは「安心」という点でとても大事
なことですね。

〇「結婚」へのスピードが早い

お見合いは「結婚を前提」とした出会
いです。

ですから、お互いの気にいった場合は
「結婚」へのスピードはとても早いで
す。恋愛結婚の比ではありません。

 

〇「仲人」という結婚の専門家がいる。

お見合いでは「仲人」(結婚アドバイ
ザー)という強力な味方がいます。

特にお見合いの世界では、この「仲人」
の力も大きいです。

お見合いから交際、プロポーズ、結婚
まで、しっかりサポートできる力、技
術、情熱、愛を持った「仲人」のいる
結婚相談所を選びましょう。

いかかでしたか?

恋愛と比べて、「お見合い」はたくさ
んの利点があります。

事実、私の所でご成婚された方は、

「結婚相談所に入っていなかったら、
こんなご縁はありませんでした。」

という言葉を皆様口にされています。

ぜひ、少し「視点」を変えて、「お
見合い」の世界で真剣に、楽しく、
婚活してみてはいかがでしょうか。

皆様に素敵な出会いがありますよう
に。

46632242_480x480

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になったらご
ったらご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。