こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

男性の人となりはどうすればわかると思
いますか?

女性の皆さんも、できるだけ、自分の考
え方に合う人と結婚したいですよね。

とてもわかりやすいのは、「仕事の話」
をすることです。

お見合いや、交際が始まって、趣味や、
休日の過ごし方などはたくさん話すと
思います。

そんな話しがある程度し終わってきた
ら、

「◯◯さん、会社は◯◯関係ですよね。
具体的にはどんな内容のお仕事なので
すか?」

と聞いてみましょう。

職業で選べ、ということではないので
す。

仕事に対して、「どんな気持ちで」臨
んでいるかということが大切なんです
ね。

会話の中で、必ず自分の仕事に対して
誇りを持っているか。

仕事に対して充実感を持っているか。

なにより、仕事を楽しくやっているか

将来のビジョンを持っているか。

などです。

仕事の話しをしている男性の態度をし
っかり見てみましょう。

楽しそうに、目を輝かせて話す人は自
分の仕事に誠実に取り組んでいる人で
す。

こんな人は、しっかりとした価値観を
持っている人でしょう。

そうそう価値観がぶれたりしないでし
ょうね。

当然、家族に対しても、誠実であるは
ずです。

一方で、自分の仕事の話しをあまりし
たがらない男性や、仕事に対してマイ
ナスな言葉やグチがでる人はあまりお
すすめできません。

家庭でも、グチがでやすいでしょうね。

やはり、お相手を「尊敬する気持ち」
があっての家族だと思うのです。

「昨日はどしゃ降りの中、たった1件
しか、注文がとれなかったんです。
本当に辛かったですよ。」

「昨日はどしゃ降りの中、もうダメか
も、という時に1件注文がとれたんで
す。本当に有り難いことです。」

上の2つの会話の仕方で、仕事に対す
する「考え方」がわかりますよね。

お相手の男性に率直に聞いてみるのも
いいでしょう。

「◯◯さんは仕事、楽しいですか?」

 

皆様に素敵な出会いがありますよう
に。

48071189_477x636

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になったらご
ったらご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。