こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

5連休も4日めですね。

今日も都内のホテルのラウンジはお見合
いでにぎわっていました。

仕事柄、いろいろなホテルに行きますが、
ホテルのラウンジはやはりいいですね。

いい空気が流れています。

今日も気持ちよくお見合いのお引き合わ
せをさせていただきました。(^-^)

今日、改めて感じたことがあります。

ここ数年のことですが、

「モテる男の条件」、「モテ男の会話術」
「男心をつかむテクニック」

などなど、「モテる」ための
テクニック本が非常に増えていますね。

人は男女問わず、「モテたい」ものです。

そういう気持ちは人間には必要ですね。

確かに、「モテない」よりは「モテる」
方がいいですし、「モテる」ことは婚活
においても、良いことです。

しかしながら、「テクニック」に走り過
ぎることはおすすめできません。

そこに「心」が入っていなくてはいけな
いからです。

「モテる」テクニックを学んで実践すれ
ば、ある程度「万人」に好かれるように
はなるでしょう。

でも、「結婚」は「一人」とするもので
す。

結婚したい人「一人」からOKが出なけ
れば意味がありません。

大切なのは、その人を「幸せにしたい」
「喜ばせたい」という気持ちです。

テクニックは、

「自分を幸せにしてほしい」

という自分が見返りを求めることを考え
がちになってしまいます。

自分が心からその人を、

「幸せにしたい」「喜ばせたい」

と思えば、

テクニックは必要なくなります。

結婚は「心」でするものです。

そしてその気持ちは必ずお相手に伝わり
ます。

そこを覚えておいてくださいね。

もちろん、

「テクニック」ではない、

素敵な結婚をするためのアドバイスや、
トレーニングはご一緒にやっていきま
すから、安心してくださいね。(^-^)

皆様に素敵な出逢いがありますように。

43652968

 

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になったらご
ったらご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。