こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

今日から10月ですね、今年もあと3
か月です。クリスマスもありますから
これからは本当にご成婚が多くでます。
婚活にご興味がある方も今からでも遅
くないですよ。(^-^)

今日は土日に4件控えています、ファ
ッションコーディネートのために、銀
座、新宿で下見をしてきました。

実はいつも週に1度は都内や、大宮あ
たりの各店の下見を行っています。

特にこの時季は秋冬ものが入荷してく
る微妙なタイミングです。

先週になかったものが、今週は入荷し
ていたりしますので、この時季の下見
はとても重要ですね。

婚活にはプロフィール写真用、お見合
い用、交際に入った時のデート用と大
きく3つの服装に気をつけることが大
切です。

アイクスエージェンシーの特徴である
ファッションコーディネートはその人
の「魅力」が何なのかを考えてのコー
ディネートですから、会員様個人によ
ってご提案するのものは全く違います。

当たり前と言えば当たり前なのですが、
単純に「流行」なものを取り入れれば
いいものではありませんし、「お見合
い受けする」ものを誰でも同じように
提案するのではないということです。

個人によって、肌に色も違いますし、
髪の毛の色も違います。

同じものを着ても「似合う場合」と「
しっくりこない」場合があります。

そこがファッションコーディネートの
難しいところでもあり、力の見せ所で
もあるのです。

私は過去に20代から70代までの会
員様のコーディネートの実績がありま
す。

例えば、「メンズスーツ」の着方にし
ても、当然違いますよね。

30代なら30代なりの、40代なら
40代なりの、50代なら50代らし
く、それにその方のお人柄、体型、肌
の色など総合的に判断してベストな着
方を伝授します。

もうご成婚退会されましたが、

「山本さん、お見合いで必ずスーツを
褒められるんですよ。」

こんなことを言われると本当に嬉しい
ですね。

特に「メンズスーツ」につきましては、
街を歩くサラリーマンの9割は「オー
バーサイズ」です。

ですから、それだけに

「きちんとスーツを着こなせている」

と、本当にその方は素敵になりますよ。

多くの女性は、

「男性のスーツ姿は恰好がいい。」

と言っていますし、
一方で、

「スーツを恰好よく着てほしい」

とも言っています。

ですから、婚活を機会に

「正しいスーツの着方」

を覚えるのもいいですよね。

仕事にも活かせますよ。(^-^)

男女の各店合わせてやっぱり、丸1
日はかかりますね。特にこの時季は。

でも今日もたくさんの情報を得るこ
とができました。

土日が楽しみです!(^-^)

IMG_2850 (533x800)

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になったらご
ったらご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。