こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

今日は3連休の最終日でしたね。

埼京線の運転見合わせもありましたが、
何とか大きい問題もなくて良かったで
す。

今日は婚活中の考え方でこんな感じに
考えると結婚が早いですよ、というこ
とを書きますね。(^-^)

それは、

「結婚したらこんな生活がしたいな」

という考えで、人と出会っていくのと、

「結婚したら、こんな生活になるだろ
うな」

という考えで、人と出会っていくので
は、だいぶ結果に違いがでるというこ
とです。

無理もありませんが、お見合いでの出
会いで、結婚を意識するがあまり、こ
の人と結婚したらどんな生活になるか
なと考えてしまうことが少なくありま
せん。

でも、出会って間もないお相手に対し
て、

「どんな旦那さんになるのかな。」

「どんな奥さんになるのかな。」

とあまり考えすぎてもなかなかわかる
のは難しいものです。

あまり考えすぎて、良くないのは、

「この人、こんなことを言ってたから
結婚すると◯◯なことが起きてしまう
かも・・・」

と、短い時間の間のちょっとしたこと
でそのお相手を結婚相手から除外して
しまうことです。

例えば、

「とても気が合うし、一緒にいてとて
も楽しい、でも料理があまり得意でな
いと言っていたしなあ・・・」

ということで、結婚はやめておこうと
もし思ってしまったらとてももったい
ないですね。

でも、お相手は、

「料理は得意ではないけど、これから
上手くなるよう、頑張る!」

と努力しているかもしれませんし、こ
れから努力してとても美味しいものを
つくれるようになるかもしれません。

結婚は、夫婦が助け合い、譲れるもの
は譲り、努力して改善できることは改
善して支え合っていくことができるの
です。

結婚する過程においても、人は変わっ
ていきます。

結婚しても変わっていきます。

やっぱり大切なのは、

「この人と一緒にいたい」

「この人と一緒にいると心地がいい」

という気持ちを感じられるかそうでな
いのかです。

その気持ちを感じられたら、しっかり
交際をして、それでもっとお相手を知
りましょう。
その中でお互いの努力や考え方で、今
の現状よりも良くしていくことはでき
るのです。

「この人と結婚したら、こうなるだろ
うな・・・」

よりも、

「この人とこんな生活がしたい!」

と思うことができると結婚は早いです
よ!(^-^)

41899322_477x636

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になったらご
ったらご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。