こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

お見合いを終えて、男性会員様から明
るい声でお電話が入ります。

「山本さん、今日のお相手はとても素
敵な方でした。私の話しをとても熱心
に聞いてくれて、終始笑顔な女性でし
た。交際希望でお願いします。」

こんなお電話を頂くと、とても嬉しく
なります。

お相手の相談室からは当然、

「交際希望です。」

との連絡が入ります。

こんなお見合い後の連絡があった場合
は「ご成婚」に繋がる場合がほとんど
です。

男性のほとんどが、「美人」より、
「笑顔が素敵な女性」を選ぶのもわ
かりますね。

皆様は気持ちが伝わる「表情」と伝わ
らない「表情」を考えたことはありま
すか?

そうなんです。

気持ちは伝えてこそ意味があります。

その時にとても大切なのは、「表情」
です。

「表情」の中で大切なのは、やはり
「笑顔」です。

「あなたと一緒にいると楽しい」

「会話がとても楽しいですよ。」

こんなことが「笑顔」から伝わりま
す。

すると、お相手もあなたのことをと
ても素敵な女性と感じるでしょう。

ここで重要なのは、「笑顔」がお相
手に十分伝わっているかどうかとい
う点です。

内心ではとても楽しいと思っていて
も、その気持ちをお相手に「表情」
で伝えられなくては、素敵な出逢い
を逃してしまいます。

ここで考えてみましょう。

「笑顔」は自分で思っている表情と
人が見て思う「笑顔」には差がある
場合があるということです。

よく自分が笑っているつもりで撮っ
た写真を見て、

「あれ、私ってこんな顔してたっけ。
け。」

と思うことはありませんか。

自分のイメージと実際の「笑顔」の
差があったりします。

私もある時から、鏡を見ていつもの
「笑顔」と鏡を見て極端につくった
「笑顔」との差をなくすために鏡を
見ながら練習をした覚えがあります。
(^-^)

それから、自然に、鏡の中の「笑顔」
が人と会って会話をする時に自然に
出せるようになりました。

それから、不思議なことにたくさん
の方との出逢いが増え、支えられて
います。

又、笑顔を意識していると気持ちが
とても明るくなりますよね。

自分に自信も出てきます。

男性にとって

「笑顔の素敵な女性」

はとても魅力的です。

男性も自分を出しやすくなり会話も
弾むのです。

楽しければ、より楽しい表情を出し
ましょう!

まずは、「つくり笑顔」から、

そして、「心からの笑顔」を身に付
けていきましょう!

とても素敵な出逢いが待っています
よ!(^-^)

010104woman71m-trans

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。