こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

お見合いから、交際するかしないかを
考えた場合、

せっかくの出会いですから、もし何か
一つでも気になるところがいい意味で
あるなら、もう一度お会いしてみたら
いいと思います。

いつも私がお話ししている、「自分の
第一印象が大事」という考えはとても
大切ですが、「お相手の第一印象」は
大きい目で見る必要があると思います

というのは、人の多くは初対面では緊
張して、なかなかいつもの自分は出せ
ない場合があります。

2回、3回と会ううちに、

「この人、こんないいところがあった
んだ。」

といい部分が出てくることも多々あり
ます。

特に男性で、仕事はバリバリやってい
ても、職場に女性が少ない環境の方や、
女性とあまりお付き合いしたことのな
い方は、会えば会うほど、いい部分が
でてくる方が多いですね。

男性向けに、

「第一印象の重要性」

をアドバイスさせて頂くことも多いの
ですが、

お話しをすればするほど

「素敵な方だな。」

と感じる方が多いのも事実です。

その一方で、会う回数を重ねるうち
に、

「合わないな。」

と感じることもあるでしょう。

でも、その「合わないな」と感じる
こともお付き合いの中で、解消や改
善されることも多いのです。

「今日、気になっていることをお相
手に思い切って言って良かったです。

「言ってくれてありがとう!
ごめんね、全然気づかなかった。
これからは気をつけるね。」

それから男性はその女性に対して、
気配りができるようになったそうで
す。

こんな考え方もあります。

もし、男性の着るものの趣味が自分
の理想と違っていたら、一緒に買い
物にいって選んであげるのもいいで
しょう。

お相手の気づいていない「魅力」を
引き出すことでお互いの信頼関係が
生まれ、より相性が良くなっていく
ことも多いですよ。
(^-^)

お相手の悪い面が気になった時の
考え方で、

「素敵な出逢い」

になっていくことを忘れないでく
ださいね。
(^-^)

49290352_480x480

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。