こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

お見合いから交際が始まると、デート
をしながらお互いを知っていくことに
なります。

今日は男性についてアドバイスします
ね。

お相手を知る時に、食事はつきもので
すが、男性と女性は心理的に違うもの
を求めます。

男性は案外女性よりも保守的で、

「この間のお店は彼女が喜んでくれた
から、次もそこに行こう。」

と思ったりします。

ところが、彼女にそれを伝えると、

彼女の反応はイマイチだったりします。

男性は保守的で、成功体験に基づいて
行動することが多いのです。

しかしながら女性は好奇心が強く、

「ちょっとした変化」が好きだったり
します。

女性はこの間行ったお店を気に入って
いても、次は違うお店に行きたいので
す。

ですから、もし彼女がイタリアンが好
きなら、次は違うイタリアンのお店を
提案しましょう。

もちろん、他に彼女が行きたいお店が
あればそれはなおさら良いでしょう。

「ちょっとした変化」を入れていくだ
けでも、会話が弾みますし、彼女にも
満足してもらえるでしょう。

ここで大切なのは、

「自分でなく、お相手に楽しんでもら
う」

ことを心がけることです。

「お相手への思いやり、心遣い」

です。

案外男性が陥りやすいことは、

「自分が楽しいのだからお相手も楽し
いだろう」

と思ってしまうことです。

そんな自分本位のデートは、お相手が
見えていないことになります。

「ちょっとした変化」が、

「小さな幸せ」でもあり、それが積も
ることで「大きな幸せ」なるのです。

そして、男性の「ちょっとした努力」
が女性には嬉しく感じられるものです。

「お相手に喜んでもらいたい。」

こんな気持ちを常に持ってお相手に接
すること、とても大切ですよ。(^-^)

15184664_454x636

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。