こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

いろいろな自己啓発本によく書いてあ
る言葉ですが、

「思考は現実化する」

これは本当にその通りだなと思います。

皆さんもよく感じることだと思います。

私がよく言う言葉に、

「でも」と「だって」は言わないよう
にしましょう。

というものがあります。

誰かとお話しをする時に、

「でも、◯◯さん、それって◯◯じゃ
ないですか~」

などと、言葉に否定語が多く入る方は
気を付けるといいですね。

否定語が入ると気が付かないうちに他
人のお話しも否定的に聞いてしまって
いるかもしれません。

婚活に当てはめると否定的よりも物事
を肯定的にとらえる方がやはり上手く
いきます。

もちろん、婚活をしていると全てが楽
しく上手くいく方の方が少ないです。

時には、辛いこともある方の方が多い
ですね。

お見合いをする時も、

期待でワクワクして行ったのに、

「イメージと違った~」

ということもあるでしょう。

そんな時は、

「せっかく、貴重な時間をつくって
お洒落もして行ったのに・・・」

と思うこともあると思います。

でも、そのお見合いは決して無駄には
なっていないのです。

必ず「次につながる何か」をつかんで
いるはずです。

お見合いがなかなか上手くいかなくて
も、

「大丈夫、今日のことは次につながる」

と思って婚活を続けると、

やっぱり、自分の出逢いたい方と最終的
には上手くいくんですね。

「私はこんなことでくじけませんよ~」

といつも笑ってお話しをしてくれた男性
会員さん、今ではたまに事務所に奥様を
連れてきてくれます。

「思い」って大事ですね。

婚活を「楽しいもの」にするのも自分次
第です。

でも、もし辛い時は私を頼ってください
ね!(^-^)

 

39404579_477x636

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。