こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

お見合いは今の時代、とても効率的で
有益な出会いの方法だということは何
回かお話ししましたね。

「山本さん、お見合いを重ねているう
ちに、自分が本当に求めている女性は
どんな方なのかがわかってきました。」

こう言って素敵な女性とお見合いで出
会い、結婚した男性会員さんがいまし
た。

そうなんです。

お見合いでお会いしたお相手と交際に
発展し、何回か会ううちに何かが違う
なあと感じていくことがあります。

彼女に好かれようとして無理をしてし
まい、結局疲れてしまっている自分に
気づいたり。

最初に、「どんな方と結婚したいか」
を私と話し合いながら、
「目標設定」しますが、お見合いをし
ていくうちに、本当に求めているお相
手像が見えてくる時があります。

私も経験がありますが、

「自分ではない無理をしている自分」

がいる時は、結婚には進まないですね。

「お相手のために無理なく努力できる
自分」

を感じられる時は、結婚になるケース
がとても多いですね。

そういう意味でも、お見合いは

「自分自身に気づくこと」

でもあるのです。

「この方といると気持ちが安らぐ」

「一緒にいるとほっとする」

こんな感覚の「出会い」はお見合いを
続けていくことで出てきます。

もちろん、そのタイミングは個人によ
って違います。

大切なのは、その

「ご縁」

を感じたら、しっかりつかむことです。

迷う時や、心配になることも時にはあ
ると思います。

そのためにも私がいるのですから、安
心してくださいね!(^-^)

お見合いを重ねることで

「自分自身」

が見えてきたら、幸せはもうすぐそこ
にありますよ。(^-^)

41575836_480x589

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。