こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

お見合いが上手くいき、交際に入りま
すが、結婚相談所では基本的に3か月
でお相手との結婚を判断することにな
ります。

交際が始まれば、できれば最低週に1
回はデートをしましょう。

3か月で結婚を判断しますので、大体
最初の2か月で、結婚に向けて真剣な
お付き合いなのか、それとも結婚は少
し考えてしまうのかを判断していくこ
とになります。

私のところでは、お見合いから1か月
でプロポーズし、ご成婚退会されるケ
ースも少なくありません。

もちろん、しっかり3か月交際の中で
プロポーズし、ご成婚退会のケースが
多いです。

ご成婚されるケースの共通点としては、
やはりしっかり目的を持って交際をし
ているという点です。

もちろん、皆さん結婚という目的を持
って交際をするのは当然なのですが、

デートの目的をしっかり持ってデート
をしないと、回数ばかり重ねることに
なり、その割には結婚に向けて進まな
いということになってしまいます。

例えば、お見合いの後の初デートでは、
お相手のことをよく知ると同時に自分
のことをしっかり知ってもらうことを
目的にお食事をしたり、お茶を飲んだ
り、話す時間をしっかりつくることが
いいでしょう。

最初に自分の条件ばかり伝えてしまっ
てもよくないこともあります。

言うタイミングによってその後の進展
が違うこともあります。

基本的に真剣に結婚したい方が入会し
ているのが結婚相談所ですから、数回
会えばその人のことは見えてきます。

その間、やはり仲人と常に連絡をとり
合っていると良い方向に進むことがと
ても多いです。

自分ではどうしても譲れないことがあ
って、それで結婚すべきか悩んだりし
たらぜひ仲人に相談してください。

案外、相談したことで解決できること
も多くありますよ。

ここが仲人型結婚相談所の良いところ
ですから、しっかり仲人と連携するこ
とが大切です。

仲人型結婚相談所の会員さんは真剣に
結婚を考えている人ばかりですから、
交際に入りましたら、1回1回に目的
を持ってお相手に会いましょう。

そうすれば、「ご縁」をグッと引き寄
せますよ。

前に進んでいきましょうね!(^-^)

 

50645686_357x636

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。