こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

「結婚したい気もするけど、今は仕事
を頑張っているし、一人がラクだし・
・・・」

という女性もたくさんいらっしゃると
思います。

自分の人生設計のなかでそう判断され
たのであればそれはそれでいいと思い
ます。

でも、もし、

「私もいつかは結婚したい。」

と思うのであれば、ぜひしっかり人生
設計を描いて欲しいのです。

人は必ず年をとります。

私も20代前半くらいまでは、

「自分が30歳、40歳、50歳にな
る・・・」

なんて考えてもみませんでした。

でも、今はしっかり年をとりました。

高校時代の同窓会や、クラス会を今も
続けていますが、私もふくめ、みんな
年齢的には立派なおじさん、おばさん
です。

私は30歳の時に結婚して、結婚20
年目に入りましたが、みんなと話して
いると、

「親父が病気で・・・介護中なんだ。」

「お母さんが病気で入院しているんだ。」

こんな話しがとても多いのです。

そうなんです。

私の世代は親が病気になったり、介護
が必要になる年になったのです。

もし、年老いた両親が病気になったら、
自分の親を介護しながら、仕事をして
生活を支えることを想像してみてくだ
さい。

仕事を頑張るのもとてもいいことだと
思います。

でも、婚活は仕事をしながらでもでき
るのです。

自分の20年後、30年後をぜひ考え
てみてください。

もしその時に独身だったら。

親は必ず先立つものです。

もし、自分がひとりぼっちになったら。

まだまだそんな先のことは考えられま
せんか?

結婚をすると、自分一人ではありませ
ん。

ダンナさんと一緒に助け合い、一緒に
考えて親の介護もできるでしょう。

自分が60歳、70歳、80歳になっ
て独身だったら・・・

仲人型結婚相談所は仕事に忙しい女性
にとても効率の良い、素敵な出会いの
場が提供できますよ。

今の何かと忙しい時代に、安全で最適
な婚活方法です。(^-^)

001

最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。