こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

皆さん、お見合いはどんな場所だと思
いますか?

お見合いはどうしてもお相手が自分に
合うかどうかを考えがちになってしま
い、お相手の分析や、悪い点が目につ
いたりしてしまう人がいます。

それはそれで無理もありません。

結婚相手を探すのですから、ついつい
そうなってしまうこともあるかと思い
ます。

でも少し視点を変えるとお見合いのお
相手の見え方が変わってきます。

それは、

「お見合いはお相手の分析でもなく、
欠点を探すのでもなく、良いところを
探す場なんだ。」

という意識でお見合いに臨むことです。

たとえば、お相手が男性であれば、

「素敵な可能性はあるのに、職場環境
が男性ばかりのため、女性との会話が
苦手。」

という方がいます。

でも、たまたま今まであまり女性と会
話をしていなかっただけで、あなたと
の出会いで素敵な会話上手の男性にな
るかもしれません。

お見合いの時に、

「あ~会話も下手だし、女性が苦手な
のかな~。」

と思いながらも、

「待てよ、でもこの人、他にいいとこ
ろがあるかも・・・。」

と思い直して会話をしてみるのです。

洋服のセンスがよくない・・・

あなたが、センスよく素敵な男性に変
えることもできますよ。

料理が得意・・・

男性も今や料理ができると女性はとて
も助かります。
自分が疲れている時にも男性が料理を
作ってくれたら、とても素敵な夫婦に
なりますね。

性格が穏やかでとても優しい・・・

こんな感じが見てとれたら、あとはあ
なた次第で男性はどんどん変われると
思います。

子供が好き・・・

子育ても一緒にやってくれる男性はと
ても素敵ですね。夫婦で力を合わせて
子育てができれば奥様もとても気持ち
が休まります。

性格が素直・・・

これこそ、素敵な男性に変われるチャ
ンスを大きく持っている方ですね。

まだまだいろいろありますが、

お見合いに臨む時の考え方を変えてみ
ると、いろいろな可能性があることが
わかります。

以前にも申し上げましたが、元会員さ
んで、お相手の女性と出会ったことで
奮起し、今では出世街道まっしぐらの
男性がいます。年収も年々上がってい
るので、これもお相手の女性が彼の可
能性を開化させたのですね!

ぜひ、お見合いでお相手の良いところ、
可能性はないか、探してみてください
ね!(^-^)

KE-011

最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。