こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

お見合いが上手くいって、彼との初め
てのデートのときです。

彼が、

「美味しいイタリアンのお店があるの
ですが。◯◯さんは何か食べたいもの
はありますか?」

と聞いてきたら、どうしますか?

もし、あなたがイタリアンを好きなら、

「イタリアン、大好きです。そこに行
ってみたいです。」

としっかり意思表示しましょう。

もし、イタリアンは苦手ならば、

「イタリアンは少し苦手なので、他の
ものでしたら何でも大丈夫です。」

もしくは他のものを食べたければ、

「◯◯さん、もしさしつかえなければ
行ってみたいお店があるんです。」

こんな感じの答えもアリです。

彼の思いやりをしっかり受け止めて、
自分の気持ちをしっかり言いましょう。

出会って間もないデートで自己主張し
すぎるのも良くないですが、彼はあな
たに喜んでもらうのが一番嬉しいので
すから、あなたの思いは伝えましょう。

「遠慮」「控えめ」

も大切です。

でも、お相手のことを思って意思表示
をすることが重要ですね。

ただし、お値段が世間相場的に高すぎ
るお店をお願いするのはNGです。

しっかりと気持ちが伝わり合い、

「この人となら・・・」

とお互いが思う時までとっておきまし
ょう。

以前、とても控えめで素敵な女性から
相談を受けました。

「デートで彼が連れていってくれるお
店はいつも中華なんです。」

話しによると、彼はいつも素敵なお店
に連れていってくれるのですが、中華
のお店ばかりなのだそうです。

彼女は本当は和食や、イタリアン、フ
レンチといろいろなものを彼と一緒に
食べたかったのです。

彼女は控えめな性格のため、なかなか
自分の気持ちを言えないでいました。

「それはしっかり◯◯さんが次はパス
タが食べたい!って言わないとだめだ
よ。何でも我慢しているとお互いの気
持ちが伝わらないよ。」

こんなやりとりを私は彼女としていま
した。

あるとき、彼女から連絡があって、

「◯◯さんに素敵なイタリアンに連れ
ていってもらいました。」

と、とても嬉しそうな声。

聞いてみると彼に、

「ごめん、中華が好きなんだと思って
た。これからは何でも言って欲しい。
女性のことがあまりわかってなくて。」

こんなことを言われたそうです。

今では何でも言い合える仲になり、交
際も順調のようです。

デートは自分の気持ちをしっかりお相
手に伝えましょう。

そして、とても嬉しい気持ちになった
ら感謝の気持ちをお相手に精一杯の笑
顔で伝えましょう。(^-^)

36909860_480x319

最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。