こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

昨日、

一般社団法人 日本マナーOJTイン
ストラクター協会の認定する、

「ソーシャルマナー認定講座」

を受講してきました。

担当講師は元CAの日本マナーOJT
インストラクターの諸井清花先生でし
た。

婚活アドバイザーとして、仲人として
も日々勉強です。

山本みゆき婚活アドバイザーとともに
受講してきました。

元CAの諸井先生は現役CA時代、相
当厳しい訓練を受けてきていて、
諸井先生の話す内容はとても奥深いも
のでした。

特に印象深いのは、

第一印象の重要性です。

その印象は、

1.瞬間印象
 2.本質印象

に分かれるそうです。

瞬間印象は0.6〜6秒で印象が決ま
り、その内訳は、

<パッと見> 83%
<話し方>  11%
<その他>   6%

その後の本質印象は2〜3分で印象が
決まり、その内訳は、

<視覚情報> 55%
<聴覚情報> 38%
<話の内容>  7%

つまり、人は初対面の人を、

無意識に最初の3分で判断しているの
です。

そして本質印象が良いとその後のコミ
ュニケーションは8~10倍アップ
るとのことです。

第一印象が良ければ、その後の会話に
弾みがつきます。

もし、あまり良い印象を持たれなけれ
ば、その後の挽回が難しくなるでしょ
う。

私は、今までも

第一印象の重要性

をいろいろな角度から学んできました。

そのことをぜひ、会員さんにお伝えして
いきたいのです。

柔軟な気持ちがあれば、人は間違いなく
ステージがアップします。

婚活だけでなく、お仕事や自分の生活に
間違いなく活かせるでしょう!

本気で婚活をしたい方、本気で応援しま
すね!(^-^)

1456994693887

最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。