こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

お見合いから交際になりましたら、し
っかりと前に進む交際をしましょう。

注意しなくてはいけないのが、

結婚相談所の交際は、

「結婚に向かっての交際」

ということです。

1回1回のデートを大事にしていくこ
とがとても必要ですね。

気をつけないといけないのは、

「楽しむだけのデート」

になってしまっていないかです。

「今度のデートは◯◯にいこう。」

「次はどこにつれていこうかな。」

お相手を喜ばすことはとても大事ですが、
こればかりだと何度会っても前に進みま
せんので結婚が遠くなってしまいます。

お互いをより知ること、お互いの結婚感
など、

「将来像が見える」

「この人は結婚についてこんな風に考え
ているんだな。」

このことをしっかりお相手とお話ししな
がら交際していくことがとても良いです
ね。

男性と女性という面で言えば、やはり男
性がリードしていく気持ちが大事です。

「この人と結婚したい。」

と思えば、慎重になりすぎてもいけませ
ん。

いつまでもなかなか結婚についてのお話
しがお相手とできないと、

「この人は私と結婚について考えてくれ
ていないのかな。」

「このままお付き合いをしても進んでい
かないかも。」

と思われてしまうこともあります。

お互い結婚相談所の会員さんですから、

「結婚したいお相手かどうか。」

を感じながらお付き合いしています。

何か不安なこと、相談したいことがあれ
ば仲人や婚活アドバイザーに相談してく
ださいね。

お互い、

「結婚」

を考えながらお付き合いするのです。

ぜひ、一回一回を大事に、真剣に交際
していきましょう。

その気持ちで交際すれば、

「ご縁」

はグンと近づきます。

本気で結婚したい方、応援します!

imagesCAO9H6YI

最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。