こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

とても大事なお見合いですが、お見合
いのお引き合わせをしたりしてよく感
じることがあります。

「お見合いはお待ち合わせの時から始
まっているなあ。」

何度か同じような内容をブログで書い
ていますが、婚活されている方は頭に
入れておくと良いでしょう。

私は会員さんのお見合いのお引き合わ
せをすることが多いので、よくお見合
い場所のホテルのロビーにいることが
あります。

「あ、この方はお見合いのお待ち合わ
せの方かな。もったいないなあ。」

と感じることがあります。

お見合いはハレの場です。

もしかすると、今回お会いする方が、

「運命の人」

かもしれません。

お互い、初対面ですからどちらかがお
相手に声をかけることから始まります。

その時に重要なのは、

「お相手を探す姿勢」

ですね。

特に女性の方に多いのですが、お待ち
合わせの時間がきても、スマホに夢中
でお相手の男性を探す様子がみえない
方がいます。

下を向いてスマホを見ていると、男性
もお相手を見つけづらいですね。

「あれ、この方かな?でも下を向いて
いてわからないな。」

なんてことになってしまうことがあり
ます。

すると、せっかくのお見合いの始まり
の雰囲気があまり良いものにならなく
なってしまいます。

お見合いはやはり最初が肝心です。

「私が山田です。お相手の山本さんは
どこかしら。私を探してくださいね。」

こんな雰囲気をお相手に気づいてもらう
ように出しておきましょう。

ソファに座ってお相手に声をかけてもら
うのを待つのもあまり良くありません。

大事なのは、

「お相手に誠意をもってお見合いに臨む
こと。」

です。

すると、自然とお待ち合わせの姿勢も変
わってくるはずです。

「お見合いはお待ち合わせから始まって
いる。」

ぜひ、それを意識してくださいね!

すると、

「素敵な出逢い」

になりますよ!(^-^)

45828519_480x480

最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。