こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

私のところにご入会される方の理由は
人によってそれぞれですが、

「仕事を頑張り過ぎて気がついたらこ
の歳になっていた。」

いう方も多いですね。

男性女性問わず多くの方がこの理由を
あげています。

男性は特に仕事を頑張りすぎて、

「疲れた~ホッとできる家庭が欲しい
。」

女性はやはり仕事を頑張りすぎて、

「やっぱりこれからの人生、一緒に生
きていくパートナーが欲しい。」

と思うようですね。

「気がついたらこの歳になっていた。」

うのは、その人の感覚によって違いま
すね。

30歳を過ぎて思う方もいますし、
40歳を過ぎて思う方も、そして50
歳を過ぎて思う方もいます。

そういう意味でも、私のところのよう
な結婚相談所に入会されることはとて
も良いことだと思います。

でも、気をつけておいて欲しいのは、

「自分の人生プラン」

をざっくりとでも考えておくと良い
でしょうね。

例えば、

「35歳には結婚したい。」

と考えている場合は、

その前に交際をしていないとなかな
か35歳での結婚は難しくなります。

今の世の中は、

「より素敵な結婚をしたい。」

という意味での結婚相談所に入会す
る方が本当に多くなりました。

ですから、34歳で婚活をされると
35歳での結婚はとても現実的にな
りますね。

実際には、

「より素敵な結婚を。」

と考えているなら、1歳でも若いう
ちに婚活されると良いでしょう。

私も考えてみたら、30代、40代
は仕事が忙しすぎて10年、20年
があっという間に過ぎてしまった感
覚があります。

仕事を頑張るのはとても良いことだ
と思います。

私も頑張ってきましたし。

でも、ふと疲れた時に、

「ホッとするパートナーがいる。」

「協力し合えるパートナーがいる。」

それってとても素敵なことだなあと
思うのです。

結婚することで、

「より仕事を頑張れる。」

こういう方もとても多いです。

私のところで結婚された30代の女性
会員さんが言ってました。

「仕事をもっと頑張りたいと思ってい
たので結婚して良かったです。今では
二人で助け合って、気持ちも穏やかに
なりました。」

今までは仕事でピリピリしていたそう
ですが、心のゆとりができたんでしょ
うね。

仕事を頑張って、

「今日も頑張った!疲れた~。」

と言い合えるパートナーがいること、
いいものですよ。(^-^)

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

DSC_0362

 

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。