こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

お見合いが無事にうまくいって交際に
なった時、意外と気を付けないといけ
ないのが、

「メールのやり取り」

です。

最近はLINEや、フェイスブックな
ど連絡手段はいろいろあります。

ですが、私は、

「メールでのやり取り」

が良いと思います。

LINEですと、どうしても、

「既読されたか。」

「既読したのになぜ返事が来ない?」

と余計なことに気をつかってしまいま
す。

交際をしたばかりでしたらいろいろと
気になることがでてしまいます。

お互い仕事で忙しいケースもあります
から、すぐに返事ができない場合もあ
ります。

ですから、まだまだ交際が始まったば
かりの時は、メールでしっかり連絡を
とりましょう。

そして気をつけないといけないのが、

「一人よがりのメールをしない」

ということです。

ついつい自分の想いばかりを交際相
手にメールをしてしまうと、お相手
が返信するのに、

「どんなメールを返せばいいのだろ
う?」

と思ってなかなか返信ができなくな
ってしまうことがあります。

例えば、自分のお相手への想いが強
いあまり、すごい長文をメールで送
ってしまう人がいます。

それに対してお相手は返信するのが
大変になってしまうのです。

交際最初のうちは、次のデートの約
束などをさらりとやり取りする位が
良いです。

デートが決まっていたら、デートの
前日に、

「明日はよろしくお願いします。
楽しみにしています。(^-^)」

このくらいがすっきりしていていい
ですよ。

そして、デートが終わったら、

「今日はとても楽しかったです。
ありがとう。(^-^)
また会えるのを楽しみにしています。」

このお礼をしっかりする。

もし、朝メールするなら、

「おはようございます!
今日も頑張りましょう!行ってきます。
(^-^)」

これくらいがとても気持ちが良いです。
気持ちも十分伝わります。

ポイントはお相手が返信しやすいメー
ルをすることです。

メールする時間なども、お相手のこと
を考えて気をつけましょうね。

一人よがりに注意です!

実際にデートが勝負という気持ちを忘
れずに!(^-^)

imagesCAO9H6YI

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。