こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

男性が結婚相手に求める女性像をあな
たは考えたことがありますか?

「それは人それぞれ。」

というのも正解です。

でも、一般的に言えば、

「一緒にいて疲れない人」

「一緒にいてホッとする人」

「いつも笑顔のある人」

これが正解です。

男性は、

「あ、この人にはかなわないな。」

という女性は一般的には苦手なのです。

ですから、

「あ、すごい美人だ。」

と思っても、人として温かさを感じら
れない女性はなかなか男性に好かれな
いのです。

もちろん、男性から見てスタイルが良
かったり、顔が綺麗ならばそれに越し
たことはないでしょう。

でも、それはいくらでも別のことでカ
バーはできます。

もし、自分は美人ではないしなあと思
っても結婚して幸せに暮らしている女
性はたくさんいます。

男性から見て「美人」とは顔の造作や
スタイルだけでは決してありません。

「いつも笑顔の女性」

そんな女性はとても美しく魅力的に見
えますし、一つ一つの動作が女性らし
かったりするととても美人に見えます。

歩き方が優雅でも美人に見えますよ。

お見合いでも男性から良いお返事のあ
る女性は、

やはり、

「どこかホッとできて、女性らしさの
ある人」

男性は女性のちょっとした気遣いにも
とても好意を持つものです。

女性は生き方次第でいくらでも魅力的
になれるものです。

男性が結婚相手に求める像はいつの時
代もあまり変わらないものですね。
(^-^)

DSC_0380

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。