こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

男性ばかりの職場で条件はいいのに女
性とのお付き合いをあまりしたことが
ないという方も少なくありません。

昨年ご成婚退会されたYさんは39歳
条件はいいのですが、男性が多い職場
で出会いがなかなか無いとのことで入
会されました。

入会当初はあいさつもぎこちなく、女
性との会話も全くといっていいほど苦
手でした。

でも、私からすると、そういう男性も
結婚することは難しくありません。

とても簡単なことです。

たまたま、女性と話すことに慣れてい
ないだけなんですから。

女性と話すことに慣れるだけですから
問題ありません。

お見合いは何度かしました。

私はYさんのお見合いのお引き合わせ
もして、お見合いに臨むYさんの立ち
居振る舞いからアドバイスをしました。

実はお見合いの待ち方もポイントがあ
るんです。

私の知るところでは、そこからアドバ
イスできる結婚相談所はそう多くあり
ません。

2度、3度とお見合いを重ねるにつれ
Yさんは素敵な笑顔が自然に出るよう
になり、会話もスムーズにとても上手
になりました。

そしてそのタイミングで、今の奥様と
のお見合いとなり、交際から3か月後
晴れてご成婚退会となりました。

活動期間は10か月でした。

私が会員さんにお伝えするのは、単な
る、

「テクニック論」

ではありません。

テクニックだけでは、必ずうまくいき
ません。

私が会員さんにお伝えするのは、

まず、誠実にお相手に臨む気持ちです。

そこから、お見合いから交際、そして
結婚までのどうすればお相手に気持ち
が伝わるかの方法をお伝えしていきま
す。

結婚は、

「ハートでするもの」

です。

Yさんには、お見合いから交際方法、
会話術、マナー、立ち居振る舞い、
服装術など全てお伝えしましたが、

それはYさんが誠実だからこそ、その
全てが生かされたのです。

男性ばかりの職場の方も安心してくだ
さい。

あなただけの

「オーダーメイドプラン」

をご用意しますね!(^-^)

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

DSC_0379

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。