こんにちは!”出逢いを良縁に変える”
婚活アドバイザー山本哲哉です。
今日もよろしくお願いします。

「まだ大丈夫、周りの女子は結婚して
いない人がたくさんいるし。」

こんな感じに思っておられる女性もと
ても多いかと思います。

でも、もし少しでも結婚したいと思っ
ているなら、こう考えてみることが良
いかと思います。

「10年後、私はこうなっていたい。」

例えば自分が25才なら35才の自分、
35才なら45才の自分、45才なら
55才の自分、55才なら65才の自
分などです。

もしその時に、素敵な旦那様と一緒の
姿や、お子様と家族で楽しく過ごして
いたいと考えているとしたら、それに
向けて婚活の手段を考えて行動してい
くことが大切ですね。

今は女性の社会進出は素晴らしいもの
があります。

私が大学を卒業して就職したころの約
30年近く前は、まだそれほどでもな
く、

「女性は20代のうちに結婚」

というものが社会的な雰囲気でした。

今は30年前以上に女性の社会での活
躍を社会が求めていますし、実際に活
躍されています。

いろいろと責任のあるポストやプロジ
ェクトなどのお仕事をされている方や、
時間やお休みが不規則で多忙な日々を
送っておられる方も多いですよね。

ただ、忙しい日々を送っているとなか
なか数年先や自分の未来や将来像が描
けなくなってしまうことがあります。

人は必ず歳をとりますし、もし会社に
お勤めであれば60歳〜65歳で現状
は定年をむかえます。

ですから、その忙しい日々のなかで少
しでも考えてみてほしいのです。

「いずれは結婚したい。」

と思っているのであれば、結婚後の自
分の姿を考えてみてください。

「なかなか忙しくて時間がつくれない。」

「今の仕事では出逢いがなかなかない。」

「より上質な結婚がしたい。」

などをお考えの方には、
結婚相談所はとても効率的にも良いと
思います。

無料相談・カウンセリングでは実際に
インターネット会員検索のデモ画面も
お見せできますから、

「結婚相談所で婚活するとこんな感じ
かな。」

というところも感じでいただけると思
います。

ぜひ、ご自身の将来設計を考えてみて
くださいね。(^-^)

27271625

さいたま市大宮で婚活をお考えの皆様、
気になりましたらご連絡くださいね!
(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。