こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
今日もよろしくお願いします。

男性が好きな女性のタイプは、一緒にいて
ホッとするタイプや、家庭的なタイプ、ま
たは料理が上手いとか、趣味が合うなどい
ろいろあるかもしれません。

でも、まず第一に言える男性の好きなタイ
プの女性は、

「男性の冗談に笑ってくれる女性」

です。

「え、なんで?」

と女性は思うかもしれませんが、でもそう
なんですね。
男性は自分の冗談に笑ってくれた女性に好
意を持つものなのです。

男性は女性を喜ばせることで、その女性に
認められたい!という本能を持っているも
のです。

そのために何か女性に向けて冗談を言った
りするのです。

男性は女性に向けて、

「このギャグ受けるかなあ?」

と思いながら自分の得意のギャグやつまら
ないギャクを言ったりします。

その結果、お相手の女性が笑った場合、

「あ、受けた!」

「こんなギャグでも笑ってくれるんだ。」

「笑顔が素敵だなあ。」

「笑ってくれるなんて性格いいなあ。」

「とても気さくで話しやすい人だな。」

「気が合うかも。」

などと思うものです。本当に単純ですよね。
自分のギャグに笑ってくれたことで、二人
の距離がグンと近づいた気がします。

逆に笑ってくれないと、

「あ、冷たい人だなあ。」

「ちょっと冷めてる人なのかな。」

「感覚が合わない人なのかも。」

「優しくない人かな。」

などと、距離を感じてしまいます。

不思議ですね、でも男性はお相手の女性に
一緒にいる時間を楽しんでもらいたい、喜
んでもらいたいという気持ちがとても強い
んです。

もし、男性があまり面白くないギャグや冗
談を言ったとしても、

「あ、私のことを喜ばそうとしてくれてい
るんだな。優しい人ね。」

と思って笑ってみましょう。
笑顔が素敵な女性は魅力的ですし、自分に
とっても必ずプラスになります。

男性は単純で、かわいいものですね!

010104woman71m-trans