こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

お見合いがうまくいってせっかくデートに
こぎつけたのに、交際中にお付き合いを断
られることがあります。

そんな時は本当にがっかりしますし、時に
は辛い思いもあるかもしれません。

「え、そうなんだ、何がいけなかったのか
しら。」

「あれ、意外とうまくいっていたと思って
いたのですが。」

こんな時は本当に脱力感があるかと思いま
す。

でも、そこで重要なのは、

「自分自身が否定されたということではあ
りません。」

ということです。

そのお相手とは気持ちが合わなかっただけ
なのです。

自分自身が否定されたと思うと、

「自分は魅力がないのかな。」

「ちょっと自信が無くなってきた。」

なんて思ってしまいます。

すると、せっかくのその後の婚活がうまくい
きづらくなってしまいます。

しっかりと思っていてほしいのは、

婚活はよりよいお相手を見つけるための出逢
いを繰り返す活動

ということです。

婚活をしていて1度もふられることなく結婚
される方はやはり多くはありません。

婚活をしていると、こちらから、

「あ、やっぱり違うかなあ。」

と逆にお相手にお断りをすることもあります。

通常はこんなことが何度かありながら、

「この人と結婚したい。」

というお相手を見つけていくことになるので
す。

人は誰しもその人の魅力があります。

もし、お相手探しに時間がかかったとしても
それは自分にとってより良いお相手が見つか
るための道のりです。

あなたにとって良いお相手はいるのです。

早くお相手が見つけられることが全てではあ
りません。

何人かとお会いしているうちに、

「あ、私が求めていたことはこれだったんだ。」

と気づくこともたくさんあります。

最初に求めていたお相手像とは全く違う方と結
婚して幸せな生活を送っている方はたくさんい
ます。

婚活は自分自身に気づくことでもあります。

そして、大事なのは、

「自分を信じること。」

です。

その気持ちで婚活されると必ずご縁をつかみま
す。

そのお手伝い、精一杯致します。(^-^)

婚活は楽しく、真剣にやっていきましょう。

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」
いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。☕

DSC_0526