こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「入会して成婚までは1年くらいですか?」

新規相談・カウンセリングの時によく聞か
れるご質問です。

人によって条件はいろいろと違いますので
一言で申し上げられませんが、1年前後で
ご成婚される方は実際には多いです。

必ずしも1年前後でご成婚されることが良
いことではなく、あくまでご自身にとって
「最良の方」とのご成婚が一番幸せなこと
です。

でもそのタイミングが早いほうがやはりい
いですよね。

では実際に1年以内でご成婚される方はど
んな方が多いかと言いますと、いくつかあ
りますが、

「柔軟に物事を考えられる人」は素敵な出
逢いを手にする確率が高いです。

ご自身がお相手に望む条件がいくつもあり
ますと、やはりその分厳しいものとなりま
す。

条件で言いますと、年齢、職業、年収、住
んでいる場所、学歴、身長、家族構成、そ
れに加えて趣味、嗜好、見た目などです。

あまり条件にこだわりすぎますと、お見合
いが組みづらくなりますから、許容条件を
広げてみるのも良いでしょう。

プロフィールだけでいろいろと想像し、考
え過ぎてしまい慎重になりすぎてしまうと、
お見合いまでたどりつけませんから、

「この人なら会ってみてもいいかな。」

と感じた場合は実際に本人にお会いしてみ
ることです。

実際、お会いしてみたら、

「素敵な人だった。」

そしてご成婚されるということはよくある
ことです。

プロフィールをしっかりと作ることはとて
も重要ですが、やはり本人に会ってみない
ことにはわかりません。

プロフィール写真は「静止画」ですから、
実際に動いているものではありませんし、
プロフィール内容が正しくても実際お会い
して話してみた時の「雰囲気」「間合い」
「居心地」などなど感覚の部分はとても大
事ですね。

婚活は時には迷うこともあるでしょう。

そんな時は担当アドバイザーにいろいろと
相談してみましょう。

柔軟に考えてみるとチャンスが必ずやって
きますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」いろいろ
わかることも多いかと思います。
ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。