こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合いが上手くいくためにはどうすれ
ば良いのでしょう?」

多くの方が気になるところだと思います。

いろいろありますが、主なポイントをお伝
えしますね。

・お返事は早めにしよう。
仲人型結婚相談所のお見合いのお返事は所
属している結婚相談所に、翌日の正午まで
には連絡をします。
その結果を受けて所属相談所がお相手相談
所に結果を連絡するのです。
お相手のことを気に入ったら、なるべく早
めに「交際希望」の連絡をいれましょう。
早めに連絡をもらえればお相手も嬉しいも
のです。特に、
「また会おうかな、どうしようかな。」
と思っているお相手には早く「交際希望」
の連絡がいけば良いお返事が頂ける可能性
が高くなります。

・プロフィール写真のイメージを意識する。
「写真と違いました。」
というお断り理由もあります。

お見合いは初対面同士ですから、プロフィ
ール写真でお互いをイメージしています。
第一印象がとても大事です。
髪型、顔、服装、男性女性共に、プロフィ
ール写真を意識してお見合いに臨みましょ
う。

・お見合い時間は長すぎないように。
お見合いの時間はおよそ60分〜90分く
らいです。
これはどこの結婚相談所でも同じです。
お相手のことを気に入ったからといってお
相手のことを考えずに2時間以上話してし
まったりしないことです。
「今日はたくさんお話しができたなあ。」
と思っていてもお相手は「お腹いっぱい。」
ということもあります。
お見合いのリードは男性の役目ですから、
しっかり意識しましょう。

・常に笑顔でリアクションをしっかりと。
お話しはお相手が楽しそうに聞いていると
さらに盛り上がるものです。
自分が笑顔のつもりでもお相手には笑顔に
見えないこともあります。
日ごろ自分の表情を意識してみることも重
要です。

・日ごろの癖がないか意識する。
特に男性で考えられるのが、無意識で、
「貧乏ゆすり」「顔をよく触る」
「腕を組む」「コーヒーを飲む時に音を立
てる」など。
これはお相手によっては気になることもあ
ります。
自分のことを客観的に見てみると、
「あ、無意識にしているかも・・・」
ということもあります。

今日はいくつかお伝えしましたが、お見合
いに向けては担当アドバイザーとしっかり
打合せをしておくと良いでしょう。

せっかくのお見合いですから、しっかり準
備して臨みましょう!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」いろいろ
わかることも多いかと思います。
ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。