こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合いの大事なポイントは何でしょう
か?」

そうですね、いろいろとありますが、

まずは、

「礼儀正しくやれるか。」

がとても大事ですね。

礼儀正しくやれるかどうかで、お相手への
印象が大きく変わりますので注意が必要で
す。

「え、そんなの当たり前じゃないのかな。」

と思われるかもしれませんが、意外と自分
では気づいていないこともありますから、
しっかりと頭に入れておきましょう。

「しっかりと挨拶をする。」

お二人でお会いした時の挨拶はニコニコと
笑顔でしっかりとしましょう。

意外と仕事では挨拶ができるのに、婚活で
は挨拶に力が入っていないケースも見受け
られます。

「タメ口で話さない。」

例えば、男性が女性よりも年齢が上だった
り、立場が上と感じてたりすると、いわゆ
る「タメ口」で話しをしてしまうケースが
少ないですがあります。

お相手からの印象はやはり良くありません
ので、ここはしっかりと「敬語」で話すこ
とが大事ですね。まだお二人は初めて会っ
たばかりなのですから。

「座り方に注意する。」

例えば、女性からはこんな声が聞こえてき
ます。

「お相手男性の椅子の座り方が横柄に見え
た。」

肘をつきながら話す。
足を組みながら話す。

男性も女性も含めてですが、「座り方」も
お相手への印象が大きく変わりますね。

お相手への謙虚な気持ちがあるかどうかで
態度に出てしまいますね。

「自分のクセに気づく」

例えば、

貧乏ゆすりをする。
首をポキポキならす。

など、自分では意外と気づかずにいること
がお相手から見ると気になることがありま
す。

「自分ってどんな感じかな?」

と思いましたら、担当婚活アドバイザーに
聞いてみると良いでしょう。

お見合いは「礼儀正しくやれるか」で印象
が大きく変わります。

でも、しっかりと意識して臨めばお相手へ
好印象になりますね。

せっかくの、

「お二人の出逢い」

です。

ぜひ、交際につながると良いですね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。