こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合い後のデートのポイントは何でし
ょうか?」

お見合いがうまくいき、お互いが、

「またお会いしたい。」

となりましたら、

「交際」

となります。

その後は、デートを重ねていきながら、

「この方なら。」

とお互いが感じられるようなら、タイミン
グをみて、

「プロポーズ」

となります。

お見合いの時点でお互いの、

「プロフィール」

がわかっていますから、その後のデートは
1回1回がとても大事になります。

でも、

「結婚のお相手としてどうか。」

のデートではありますが、

最初の1〜3回くらいのデートでは、

「結婚」

を特に意識する必要はありません。

もちろん、お二人が最初のデートから、

「結婚」

を感じたのであればそれも良いですね。

しかしながら、1〜3回くらいのデートで
は、

「一緒にいて楽しめるか。」

を意識すると良いでしょう。

結婚には、お二人の性格や相性がとても
大事ですね。

性格や相性が合うようでしたら、

「また次も会いたい。」

と段々となっていきますね。

それには、デートを、

「楽しむこと」

です。楽しもうとすることです。

楽しもうとして、

「楽しめた」

なら、お相手との性格や相性は合うと言
えるでしょう。

楽しもうとしたのに、

「楽しめなかった」

なら、お相手との性格や相性は合うか考
える必要があります。

1〜3回くらいのデートはそこを意識し
て交際をしていきましょう。

「一緒にいるとどこかホッとする。」

「何か楽な気がする。」

「自分を出しやすい。」

「話していて疲れない。」

など、どこか自然でいられるような気持
ちを感じられると良いですね。

最初のデートは、

「ランチデート」

が多いですが、

「夕食」

もやはり気分が落ち着きますので、お二
人で会話を楽しむには効果的ですね。

「何か合う気がするな。」

と感じたら次のデートに進んでいきまし
ょう。

そうして、お互いが結婚を意識してくる
ことになるのです。

交際中は何か迷うこともありますし、何
もなく順調ということもあります。

いつでも担当婚活アドバイザーがいます
からご安心くださいね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。