こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合い後のLINE、メールはどのよ
うにやりとりをすれば良いのでしょうか?」

そうですね、わりとよく聞かれるご質問で
すね。

大事なのは、

「最初のデートまではLINE、メールの
やりとりは最初のデートまでは焦らずにい
こう。」

ということです。

お見合いから、お互いが、

「またお会いしたい」

となりましたら最初のデートになりますね。

そうなりますと、まずは結婚相談所を通し
て、

「携帯番号の交換」

をします。

そして男性からお相手女性に連絡をして、

「最初のデートの約束」

をすることになります。

大体、お見合いから一週間後くらいに、

「ランチデート」または、

「夕食デート」

となることが普通です。

大事なのは、

「最初のデートまでのLNE、メールのやり
とりをどこまでするのか?」

ですね。

答えは、

「最初のデートまでは、LINE、メールのや
りとりは必要最小限にとどめる。」

ということです。

具体的には、

いつどこで食事をするのか?
好きなもの、嫌いなものはないか?
どんなものが好きか、食べたいか?

など、最初のデートの場所、時間などの確
認くらいにしておくことが賢明です。

そして、デート前日に、確認のLINE、メー
ルをするくらいが良いですね。

「え、そうなんですか、何でですか?」

と思う方もおられるかと思います。

なぜなら、まだお見合いでしかお会いして
いない二人です。

具体的には、

「またお会いしてもいいかな。」

という段階のお二人なのです。

ですから、最初のデートで、

「お互いのことをもう少し知ろう!」

という意識でいくことが、さらに次につな
がっていきます。

それを、まだお互いのことがまだよくわか
らないのに、

「毎日LINE、メールをする」

というのは、場合によってはどちらかにス
トレスになる可能性があります。

お互いの生活リズムもまだよくわかってい
ませんから、

「いつLINE、メールを送るとお相手に
印象が良いのか?」

も判断が難しいですね。

朝の「おはようメール」がお相手には忙し
くて返信が大変、なんてこともあるでしょ
う。

いろいろ考えると、まずは、

「最初のデートが勝負!」

なのです。

実際にもう一度お二人で会って、食事をし
てみて、

「今日は楽しかったな。」

とお互いが思ってからでも遅くはありませ
ん。

むしろそれからのほうが、LINE、メー
ルのやりとりがスムーズにいきますし、楽
しくなります。

誤解されることもないでしょう。

「お見合い後のLINE、メールは最初の
デートまでは焦らずにいこう。」

ぜひ、そんな気持ちで交際をしていきまし
ょう。

「幸せな結婚」

がグンと近づきますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。