こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お気持ちが合いそうなら、お見合いだけ
で判断しないようにしよう。」

結婚相談所での婚活の場合、

「お見合い」

での出逢いが多くなります。

ここで気をつけたほうが良いことがありま
す。

お見合いで、お相手にいろいろ質問したと
して、お相手の返答次第で、

「あ、条件と合わないな。」

と早めに結論を出し過ぎないことですね。

たとえば、

「転勤はありますか?」

ともしお相手男性に聞いてみたとします。

自分は今住んでいる近くに結婚後も住みた
いとして、

「転勤の可能性はあります。」

と言われたら、どうしますか?

もし、

「何か気が合いそうだな。」

と感じたお相手だとしたら次もお会いして
みたほうが良いです。

考えてみれば、どこかに支社や支店、営業
所がある会社に勤めている人は誰しも少な
からず転勤の可能性はあるのです。

効率を考え過ぎて、

お二人の大事な、

「相性」や「居心地の良さ」

をしっかり考えることを二の次にすると勿
体ないお話ですね。

せっかくの「良縁」を見逃してしまう可能
性があります。

お気持ちが合うお二人なら、交際しながら
いろいろと話し合うことで良い方向に向か
うことはとても多いのです。

「結婚したとして、二人の職場がお互いに
遠いなあ。結婚は無理だな。」

と考えてしまうこともあるでしょう。

でも、ここは考え方次第です。

お二人で話し合って、

「二人の職場の中間点に住めないかな?」

と考えるのも一つですし、

お二人が譲り合いながら最良の選択を考え
ていくこともできるはずです。

「考えてみれば今までが職場に近過ぎたん
だな。」

なんてことも多いですよね。

いろいろな結婚への希望条件がお一人お一
人によって違います。

でも、お二人で交際中にしっかり話してい
けば、解決できることも多いですし、良い
方向に変わることも多いです。

最初から希望条件にとらわれ過ぎず、結論
を早く出し過ぎないようにしましょう。

そんな意識で婚活に臨めば、

「幸せな結婚」

はもうすぐそこですよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。