こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「初めてのデートはお店選びは大事ですか
?」

そうですね、

お見合い後の初めてのデートですから、

「どこのお店に行くか?」

はとても大事ですし、いろいろと考えるも
のですね。

初めてのデートの場合は、

「ランチデート」
「夕食デート」

が通常です。

まだお二人がお互いのことをあまり知らな
い段階ですから、

「食事をしながら楽しい時間を過ごす。」

ことがお二人の距離を縮めるのにとても効
果的なのです。

そういう意味でも、美味しいことも大事で
はありますが、やはりお二人が、

「話しやすい空間であること」

がとても大事ですね。

ですから、事前に食事をするお店は決めて
おくことです。

予約をできるお店ならやはりしたほうが良
いでしょう。

男性は女性に事前に、

「何が好きか」
「苦手なものはないか」
「どんなお店がいいか」

などを聞いておくことです。

そして、女性も、

「何を食べたい」
「苦手なもの」
「どんなお店がいいか」

を男性に聞かれたらしっかりと伝えること
です。

「どこでもいいです。」

よりも、希望を言ってくれる女性のほうが
男性は嬉しいのです。

女性が喜んでくれたら嬉しいですよね。

「とりあえず、銀座にいけば大丈夫だろう。」
「新宿に行けば何かあるだろう。」

というように、あまり考えずに当日を迎え
るのは避けたいですね。

「実際に行ったら混んでいて入れなかった。」
「お店が貸し切りだった。」

なんてこともありますからやはり注意が必
要ですね。

そして、事前に男性は、

「どこのお店に行くか」

を女性に伝えておくと良いでしょう。

具体的に伝えておくことで、

女性は、

「◯◯かあ、楽しみだなあ。」
「◯◯かあ、◯◯が美味しそうだな。」

などなど期待感もでてきます。

そして、具体的に伝えることで、

「不安感が軽減される」

のです。

まだお見合いでしか会っていないのですか
ら、初めてのデートは楽しみでもあり、多
少なりとも不安や心配があるものです。

せっかくの初デートを成功させるためにも、

男性はお店選びをしっかり意識してみてく
ださい。

「いいお店を選べるかなあ。」

と心配な方はそんなに考え過ぎる必要はあ
りません。

女性は、

「どこのお店に連れていってくれたか」

よりも、

「自分のためにどれだけ考えてくれたか」

が嬉しいものなのです。

お相手女性に楽しい時間を過ごしてもらう
ためにも、ぜひ意識してみてくださいね。

次のデートにつながりますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。