こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「最初のデートはどんなところに注意すれ
ば良いのでしょうか?」

そうですね、最初のデートの注意点は幾つ
かありますが、まず頭に入れておくと良い
ことがあります。

「最初のデートはまだ両想いの段階ではな
い。」

ということです。

お見合いで出逢い、60分〜90分くらいお
二人で話しをしてみて、

「いい人そうだな。もう一度会ってみよう
かな。」

という段階が最初のデートだと考えておく
と良いでしょう。

もちろん、少ないですがお見合いで意気投
合するケースもありますが。

ですから、お二人が、

「もう少し会ってみてお相手のことを知っ
てみよう。」

というデートが、

「最初のデート」

なのです。

その最初のデートでお二人が楽しい時間を
過ごせて、

「今日は楽しかったな。」

と感じるようなら、

「次のデート」

に進みます。

次のデートでまたさらにお互いのことを知
って、

「今回も楽しかったな。」

となれば3回目のデートに進み段々とお二
人のことがわかってきて、居心地や価値観
などよりわかってくるはずですね。

最初のデートでの注意点は、

「焦らずにお二人の時間を楽しむことを心
がける。」

ということです。

心理学的に言うと、男性のほうが、

「結論を急ぎたい。」

傾向があります。

具体的には、結婚を意識するあまり、

「自分のことを知って欲しい。」

「結婚したら◯◯な家庭が理想。」

「結婚したら◯◯に住みたい。」

などなど「結婚」を意識した会話が多くな
ることが考えられますね。

まだお互いのことをよく知らない段階では
このような会話はまだ早いです。

お相手がまだそのような段階にない場合は、
びっくりしてしまいますね。

デートを何度かしていきながら、段々とお
互いが信頼や安心感がでてきたら結婚を意
識してくるものです。

最初のデートはまず、

「お相手との会話を楽しむこと。」

を心がけましょう。

「一人よがり」

はいけません。

自分が楽しむことだけでなく、お相手も楽
しんでくれているかも意識することです。

ご成婚される方は最終的に皆さん、

「恋愛して」

ご成婚になります。

焦らずにいくことがご成婚の近道ですね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。☕