こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お相手男性のバッグがリュックでした。」

女性のお見合いのお断わり理由がこんなこ
とだったりします。

「え、そんなことで・・・」

と思われる男性もおられると思いますが、
そうなんです。意外と女性はお見合い時に
いろいろなところを見ています。

お見合い時に注意するポイントがわかって
いないと、

「なんでいつもお見合いがうまくいかない
のかな?・・・」

ということも考えられます。

でもご安心ください。わかっていれば大丈
夫ですし、気がついたら修正し、改善して
いけば良いのです。

今日は、女性が見ているポイントをいくつ
か上げておきます。

・バッグに注意しましょう。

お見合いは基本的にスーツか、ジャケット
にパンツスタイルです。
バッグはそれに合うものを用意しましょう。
普通のビジネスバッグか、レザーのトート
バッグが良いでしょう。
リュックはファッション雑誌に載ったりも
していますが、女性受けは良くありません
し、スーツやジャケットがシワシワになり
ます。
スポーツバッグ、ショルダーバッグ、ボデ
ィバッグも避けましょう。

適当なものがないなら「手ぶら」のほうが
とてもカッコ良いですよ。

・靴はしっかり磨きましょう。

当たり前ですが、お見合い当日は特にしっ
かり磨きましょう。仕事のデキる男は靴の
手入れもしっかりしているものです。

・ネクタイはしっかり結びましょう。

これも当たり前ですが、お見合い前に化粧
室でしっかり確認しましょう。

・飲み物のオーダーをしっかりと。

意外と注意点がこのオーダーだったりしま
す。
女性にメニューをお見せして、オーダーは
女性の分を一緒に頼みましょう。
お店の方にもきちんとした言葉で丁寧に頼
むこともポイントですね。

・椅子の座り方に注意しましょう。

こちらも日ごろ意識していないときちんと
椅子に座れないことがあります。
女性に対して体が曲がって座ったりしてい
ると、

「何か偉そうだな~。」

と思われることがあるでしょう。
椅子の座り方も日ごろの意識がでます。

お見合い時のポイントは他にもいろいろと
ありますが、気がつけば修正できます。

これもお見合いというとても大事な、
「現場」を担当アドバイザーがどれだけ認
識しているかも大きいですね。

ちょっとしたことをしっかり意識すること
で大きな差がでます。

そんな難しいことではないので、ぜひ意識
してくださいね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」いろいろ
わかることも多いかと思います。
ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。☕