こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「デートのペースはどのくらいが良いので
しょうか?」

お見合い後、1回目のデートはできるだけ
早く会うことが良いですね。

お見合いがうまくいき、お相手女性に男性
からお電話をしたら、できるだけ1週間以
内にまたお会いできると良いでしょう。

せっかく交際になったのになかなか会えな
いようですと、お互いの気持ちが下がるも
のです。

お見合いでお話しした時の感覚がある間に、
またデートをすることが大事です。

1回目のデートはランチか夕食くらいがち
ょうど良いですね。

お二人で食事をしながら楽しい会話を心が
けることです。

「今日は楽しかったな。」

と思えればまた1週間以内にお会いできる
ように時間を作れると、さらにお二人のこ
とがよくわかってきます。

なかなかお時間が合わず会うことが難しい
時も、お互いの努力で少しでも時間を作る
ことです。

それでも会う時間が作れない時は、メール
やLINEで1日1回は連絡をとりましょ
う。

メールやLINEを送る時間は、自分勝手
にならずにお相手の時間に合わせることが
大事です。

また、お二人の都合が合って長く時間が作
れる時は、1日デートの時間を作ると良い
ですね。

長くいるとお二人の感覚、居心地などがわ
かってきます。

「◯◯さんといるとホッとする。」

「◯◯さんといると居心地がいいな。」

「◯◯さんといると素の自分でいられるな
あ。」

こんな感覚は、お二人の相性がとても良い
と言えるでしょう。

そして特に男性は、お相手女性に遠慮しす
ぎないことも大事ですね。

例えば、今週の金曜日の夜にデートをして、
次の日曜日にまた会っても良いのです。

「今日会って、明後日の日曜日に会うのは
◯◯さんが疲れるかな。仕事も忙しいだろ
うし・・・」

金曜日の夜のデートがお二人で楽しかった
のなら、明後日の日曜日も誘ってみましょ
う。

お相手のことを気遣いすることも大事です
が、考え過ぎのことも多いのです。

少しの時間だけ会うのでも良いでしょう。

交際中は短くてもデートの回数を増やしま
しょう。

お二人の距離が縮まっていきますよ。

積極的にいきましょうね。

交際中に困ったことや気になること、不安
なことなどありましら遠慮なく婚活アドバ
イザーに相談してくださいね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう☕