こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「思っていたより婚活してみたら上手くい
かないなあ。」

結婚相談所での婚活はとても効果的な婚活
手段と言えます。

でも、活動してみたら、

「なかなか上手くいかないなあ。」

という場合も状況によってはあるかもしれ
ません。

それはお一人お一人によってご自身が望ん
でいるものや大切にしていること、性格や
年齢、住んでいる場所やお仕事、年収、婚
活への本気度などがそれぞれ違うことでや
はり婚活状況は違ってくるからです。

しかしながら、

「どこの結婚相談所で婚活しても同じか?」

というと大きく違いがでると言えます。

ではどんな結婚相談所で婚活することが良
いのでしょうか?

それは、

・入会の段階で、担当婚活アドバイザーが、

「想定されることをしっかり伝えているか。」

そして、

「活動後、活動が上手くいかない時は、ど
のようにしてサポートするかを伝えている
か。」

これができている結婚相談所で婚活すると、
最終的に良い結果がとても出やすいと言え
るでしょう。

婚活状況はやはりお一人お一人によって違
います。

「◯◯さんがご成婚されるにはどうすれば
良いのだろう?」

これを担当婚活アドバイザーが、

「どれだけいろいろなことを想定して考え
ているか。」

で入会後のサポート内容に大きく違いが出
ます。

しっかりと考えているアドバイザーなら、

お一人お一人の婚活状況に対して、

上手くいっている時、上手くいっていない
時も、

「具体的にアドバイスができる。」

と言えるでしょう。

もちろんここで大事なのは、もし、

「上手くいってないなあ。」

と感じたら、

アドバイザーのアドバイスを、

「柔軟に聴いてみる。」

という気持ちが必要ですね。

「そうか、そんな考え方もあるのか、頑張
ってみよう。」

「それなら実践できるな、やってみよう。」

「◯◯さんが言うなら会ってみようかな。」

などなど、アドバイザーのアドバイスを柔
軟に聴いてみることです。

「幸せな結婚」

がグンと近づきますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう☕

(大宮サロンです。)