こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お相手女性が交際OKだったので、てっ
きり私のことを気に入ってくれたと思って
いたのですが・・・」

お見合いがうまくいって交際になった場合
の多くの男性の気持ちです。

これが、気を付けておいたほうがいい、

「男女間の温度差」

です。

最近は恋愛心理学として男性脳と女性脳に
ついて書いてある本も多いですよね。

男性は、お見合いでお相手女性に対して、

「一目ぼれ」

をする確率がとても高いのに対し、

女性は、

「1回会っただけではわからないし、もう
1回くらい会ってみようかな。」

という感覚の方が多いですね。

そうです、多くの女性はだんだんとお相手
のことを知って好きになっていくものなの
です。

男性の場合はお見合いがうまくいくと、

「あ、異性として気に入られたんだな。」
「やった!」

と思いやすいものです。

一方、女性は、

「まだわからないし、もう1回会えばもう
少しわかるかも。それで考えてみよう。」

こんな感覚でお見合いから交際に入ること
が多いのです。

この男女間の温度差、感覚の違いを意識し
ていると、

「お見合いはとても大事だけど、むしろ大
事なのは1回めのデート」

いうことがわかります。

特に男性は、「お見合い」をクリアすると、
安心してしまい、次の「1回めのデート」
を軽く考えてしまうことがありますから、
注意しましょう。

とはいえ、「1回めのデート」で気合いが
入りすぎるのも考えものです。

お互いの緊張がほぐれるための、

「ランチデート」
「夕食デート」

がおすすめです。

高いお店、気取ったお店ではなく、比較的
カジュアルな雰囲気のお店がいいでしょう。

もちろん予約ができればそのほうがいいで
すね。

お二人がお会いして、お目当てのお店が混
んでいてなかなか入れないというのは避け
たいものです。

1回めのデートはお互いのことをもっと知
るための楽しいデートにしたいですね。

男性はできるだけ女性のお話しを聞くこと
を意識すると良いでしょう。

女性はやはり、お話しを聞いてもらいたい
ものですから。

自分を知ってもらいたいより、お相手のこ
とを知ることに意識を向けましょう。

「あ、この人思っていたより素敵な人だな。」

「あ、こんな感じの人なんだ。」

「これなら、またお会いしたいな。」

「優しくて穏やかな人だな。」

こんな感覚でいろいろなことに気づいて女
性はだんだんと男性に惹かれていくもので
すから。

もちろん、交際中のサポートは致しますの
安心してくださいね。

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

 「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」
いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう☕