こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
今日もよろしくお願いします。

「◯◯さんの◯◯なところがちょっと気に
なるなあ・・・」

お見合いから交際に入り、しばらくすると、
お相手の欠点が見えてきたりします。

何度か会っているうちに、だんだんとお互
いを知り合い、わかり合うのですが、お相
手の良い部分がわかると同時に悪い部分も
見えてきます。

欠点のない人はいませんので、当然のこと
と言えます。

「あ、こんな面もあるんだ~。」

最初に気づかなかったことに気づくことが
あります。

多かれ少なかれ、交際が深くなったことで
必ず通る道です。

ここで注意していてほしいのは、ささいな
欠点には目をつぶる大らかさも必要という
ことです。

誰にでも欠点はありますから、許せる範囲
のことは大きい気持ちで見てあげることも
必要です。

もし、どうしても許せない点があれば今後
の交際を継続するかしないかを考えれば良
いでしょう。

しかししながら意外とよく考えてみれば、

「◯◯な点が気になるけど別に許せるな~。」

ということも多いのです。

そしてここも頭に入れておいてほしいのが、
自分もお相手の欠点が見えていると同時に、
自分の欠点もお相手に気づかれているとい
うことです。

このことはしっかり頭に入れておくと良い
でしょう。

意外にあなたの欠点に気づいていても、お
相手は、

「全く問題ない。」

と許容してくれていることも多いのです。

「欠点のない人はいない。」

それを考えてみると自分自身も含まれてい
ることが言えますよね。

当然良い点もしっかりお互いが見えてい
ことも忘れないでください。

それでも何か不安になったり気になったり
する時もあるでしょう。

そんな時は遠慮なく婚活アドバイザーに相
談してみましょう。

婚活アドバイザーはたくさんの経験をして
いる婚活のプロです。

必ず的確なアドバイスをしてくれますよ。

そしてこの時期を乗り越えると、お互いの
ことが更に良くわかり、より親密になりま
す。

言いたいことも言い合うことで解決するこ
とも多いですよ。

「欠点も含めてこの人が好き。」

こんな関係になるととても素敵ですよね。

「幸せな結婚」

はもうすぐそこですよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう☕