こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「どんな人が良縁を引き寄せるのでしょう
か?」

これは単純には申し上げられることではあ
りませんが、一つお伝えしたいことがあり
ます。

それは、

「お相手への思いやりの心を持つこと。」

この意識を常に持っている人は、良縁をと
ても引
き寄せやすいと言えます。

婚活はついつい自分の気持ちを主張しがち
になることがあります。

しかしながら、結婚とはお二人でするもの
ですから、全てが自分の意向通りになるこ
とのほうが少ないのです。

お互い育ってきた環境や価値観などがまる
っきり全て一緒ということはありませんの
で、やはりどこかで、

「譲り合いの気持ち」や、

「お互いを許し合う気持ち」

少なからず必要になるのです。

どんな形での出逢いにしろ、結婚にたどり
着くには、自分の主張ばかりでなく、

「お相手の気持ちをしっかりと考えること」

がとても大切なのです。

もちろん、どうしても譲れないものは人間
誰しもあるものです。

主張したいことはお互い主張し合うことも
必要です。

でも、一方でお二人でしっかりと話し合え
ば簡単に解決できることも意外と多いもの
です。

「この人と結婚したい。」

と思ったら、ぜひお互い思いやりの心で接
してみてください。

「あ、よくよく考えてみたら取るに足らな
いことにこだわっていたなあ。」

なんてこともありますし、

「あ、彼女(彼)の気持ちを考えたら自分
が譲ればいいことじゃないか。そんなに大
したことではないなあ。」

なんてこともあります。

お相手の立場にたって考えてみると、

「確かに気持ちもわかるよなあ。」

ということもありますよね。

結婚はとても素敵なものです。

ちょっとした意識の変化でお二人の出逢い
が良縁になるのです。

結婚に向けては全く不安がないという人は
いませんから、

「◯◯なことがちょっと不安だなあ。」

ということがあればぜひ、担当婚活アドバ
イザーを頼ると良いでしょう。

「そうか、そうすれば良かったのかあ。」

意外と簡単に解決できることも多いですよ。

婚活はぜひ、

「お相手への思いやりの心」

を持って臨んでみてください。

そうすれば必ず良縁を引き寄せますよ!

 弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」いろいろ
わかることも多いかと思います。
ご一緒にコーヒーでも飲みましょう☕