こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

お見合いが上手くいって、お互いが、

「またお会いしたい。」

「またお話ししてみたいな。」

となりましたら、次からはお二人でデート
ということになります。

最初は食事をしてお二人で楽しい時間を過
ごすことが良いでしょう。

デートを重ねながら、

「この人となら。」

となりますと、ご成婚にむけての真剣交際
になっていきます。

そういう意味でも、特に男性は、

「どこに連れていけばいいかな?」

と考えることが多くなりますね。

特に、最初のデートは、

「お二人が楽しい時間を過ごせるか。」

を占うとても大事なものです。

できるだけ女性の希望も聞きながら、しっ
かりお店を選んでおくことですね。

「好きなもの、苦手なもの」

「行ってみたところ」

「連れていきたいところ」

など、

ここで大事なのは、

「お店の良し悪し」

ではなく、

「どれだけ考えてくれたか。」

ということです。

お相手にとって、一番大事なのは、

「自分のためにどれだけ骨を折ってくれた
か。」

なのです。

例えば、

①「お店を決めていなくて、たまたま見つ
けて入ったお店の食事が美味しかった。」

②「自分のために下調べをして、予約をし
てくれて入ったお店の食事が思ったよりは
美味しくなかった。」

ではどちらがお相手にとって嬉しいでしょ
うか?

これはやはり②です。

もちろん、美味しい食事なら尚良いことで
しょう。

でも、ネットや雑誌で下調べをして、又は
自分で実際に入ってみたりして、予約をし、

「◯◯さんに楽しんで欲しい。」

「◯◯さんに喜んで欲しい。」

こんな気持ちがお相手には伝わるものです。

たとえ結果として、

「そんなに美味しくなかったな。」

「あまり美味しい感じでもなかったけど◯
◯さんは満足してくれただろうか・・・?」

だったとしても、

「私のためにいろいろ考えてくれたんだな。」

これが嬉しいものなのです。

「どれだけ考えてくれたか。」

結婚するかもしれないお相手とのデートです。

「とりあえず、◯◯に行けば何かあるだろう。
レストランもたくさんあるし・・・」

これではなかなかお相手に気持ちが伝わらな
いですね。

ぜひ、

「お相手に楽しんでもらう気持ち」

で臨んでくださいね!

そうすれば、

「幸せな結婚」

をグンと引き寄せるでしょう。

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

(横浜桜木町のコレットマーレ7階「IS
SA」からの夜景です。横浜が一望できま
すからお勧めですよ。店内も広いです。
(^-^)↓)