こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合いで男性はお席を確保することが
重要ですよ。」

昨日、今日と多くのお見合いが行われまし
て私も各ホテルに行ってまいりました。

何度もブログでお伝えしております通り、
最近の主要なホテルのティーラウンジは、

「お見合い婚活」

で本当に賑わっています。

それに伴って以前よりも特に男性はお見合
いに向けて意識しておいたほうが良いこと
があります。

それが、

「お見合いのお席の確保」

ですね。

例えば、今日もパレスホテル大宮のティー
ラウンジは、午前11時過ぎの段階で満席と
なりました。

お見合いは各ホテルのティーラウンジで行
われることが多く、

「◯月◯日◯曜日◯時、◯◯ホテルの1階
ラウンジ前でのお待ち合わせ」

ということになります。

お席の予約が一部できるラウンジもありま
すが、2〜3週間前に予約一杯ということ
も多いです。

ですから実際は待ち合わせ時間よりも早め
に男性が行ってお席の状況を十分確認して
おく必要があるのです。

お見合いは、

「結婚相手との出逢い」

ですからここは時間通り、予定通りにお見
合いを行いたいですよね。

時間ギリギリに男性が行ってしまうと、満
席で初対面の二人が席が空くまで順番待ち
をすることになる可能性があります。

では具体的にはどうすれば良いのでしょう
か?

これは各ホテルのラウンジによって違いが
あります。

しかしながら男性は、

「遅くとも30分前にはラウンジの状況を確
認しておくこと」

が重要です。

それくらいに着いていれば気持ちも落ち着
きますし、身だしなみにも気を配れます。

満席だった場合は順番待ちをしておけば良
いのです。

あとは、各ホテルのラウンジによって違い
がありますので、婚活アドバイザー(カウ
ンセラー、仲人)にその都度事前に確認し
ておくと良いでしょう。

「今度は◯月◯日◯時に◯◯ホテルかあ、
◯◯ホテルの混み具合はどんな感じなのか
な?」

こんな感じで常に意識しておくことですね。

各ホテルのラウンジの状況がよくわかって
いる婚活アドバイザーなら的確なアドバイ
スがあるはずです。

お見合いは、

「結婚相手との出逢い」

です。

せっかくの出逢いを素敵なものにしてくだ
さいね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」
いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

(パレスホテル大宮のクリスマスツリー
です↓私のところはこのホテルは本当によ
く使っています(^-^))