こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

お見合いが上手くいって最初のデートで意
識することは何でしょうか?

最初のデートでは、お互いまだ探り合いの
状態と言えます。

お見合いで60分前後お話しをしただけで
は第一印象の段階ですから、最初のデート
はお相手との相性を知るうえでもとても重
要なものになります。

ここで意識しておいたほうが良いことです
が、好意を持った女性をスマートにリード
できる男性はそう多くないと思ったほうが
良いでしょう。

これは世の中の男性全般に言えることです。

逆にスマートすぎるのも女性から見ると不
安になることもあります。

どちらかというと女性のほうが、いろいろ
な美味しいお店をよく知っていることも多
いですからそこはあまり意識しないことで
す。

でもお相手男性に、

「何がお好きですか?」

と聞かれたら、

「◯◯が好きです。」

としっかり伝えることです。

そこは気を使う必要はありません。
男性は女性に喜んで欲しいのですから。

そして、最初のデートで意識することは、

「楽しむこと」

です。

これは決して自分勝手にわがままにふるま
うという事ではありません。

もちろん楽しませてもらうだけという事で
もないのです。

「楽しもうとする意識」

が大事なのです。

無理に気取っても仕方ありませんし、気を
つかって他人行儀のままではその先に進め
ません。

そのためにも、お相手とのデートを楽しむ
意識が大事なのです。

そして、自分が楽しもうと思って、

「今日は楽しかったなあ。」

と感じられたデートなら、お相手男性との
相性は良いと言えるでしょう。

逆に自分が楽しもうと思っていたのに、

「何か楽しくなかったな。」

と感じるようでしたら、相性が良くない可
能性があります。

「楽しもうとしたのに、楽しめなかった。」

次のデートでまたお会いしてみるかどうか
の判断になるでしょう。

ぜひ、楽しもうとする意識で最初のデート
に臨んでくださいね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」いろいろ
わかることも多いかと思います。
ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。