こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「素敵な出逢いを引き寄せるには?」

結婚相談所での婚活は、

「続けることがやはり大切」

です。

弊社でもご成婚された方の多くが、

「幸せな結婚ができた理由」

について、

「結婚すると決めて、婚活を続けたこと」

とおっしゃいます。

そうですね、婚活が全て順調にいっている
方のほうが少ないかもしれません。

結婚相談所での婚活は、

ご入会~プロフィール作成~お相手探し~
お見合い(パーティ)〜交際~ご成婚

という流れになっています。

この流れの中の一つ一つを大切にしていけ
ば、必ずチャンスはありますし、

「素敵な出逢い」

があるでしょう。

婚活の流れの一つ一つを、

「幸せな結婚のためのステップ」

だと思うことが大切ですね。

例えば、ちょっと相性の合わない方とお見
合いをしたとします。

その時、

①「今日のお見合いは無駄だった。」

と思うか、

②「今日のお見合いは幸せな結婚に向けて
良い経験だった。」

と思うかで大きく差がでると言えるでしょ
う。

②と思う人は、今日のお見合いを、

「次のステップに向けて」

と考えていますから、気持ちが良い状態に
保たれていますし、今日のお見合いを経験
として次に必ず活かせるでしょう。

婚活は、ある意味、

「幸せな結婚」

のために、出逢いを繰り返していくもので
す。

最初のお見合いでご成婚される方ももちろ
んおられますが、やはり多くはありません。

多くの方が、お見合いを何回か繰り返して

「この人となら。」

という人と出逢っていくのです。

生涯のパートナーとの出逢いを求めて活動
するわけですから、確かにそうですよね。

そして、その婚活期間は人それぞれです。

競争ではありません。

結婚相談所の婚活の場合は、一人で悩んだ
り不安になったとしても、

「担当婚活アドバイザーに相談しながら活
動していく。」

という利点があります。

もし、不安な時や心配なことがあった時は、
担当婚活アドバイザーに相談すると良いで
しょう。

すると必ず良い方向に向かいます。

交際が順調にいっていたとしても、

「順調すぎて大丈夫かな?」

ということもあるでしょう。

そんな時も担当婚活アドバイザーに何でも
話してみることです。

必ず的確なアドバイスがあるでしょう。

「素敵な出逢いがあるのかな?」

婚活中は誰もがこのように思うことがある
ものです。

そんな時も婚活は焦らずに続けていくこと
が大切です。

もし焦った時も担当婚活アドバイザーがい
ます。

担当婚活アドバイザーは必ず、

「◯◯さんの幸せな結婚のためにはどうす
ればいいかな?」

と考えているものです。

自分が何か相談したい時は担当婚活アドバ
イザーも、

「◯◯さんと話したいなあ。」

と考えていたりするものです。

また担当婚活アドバイザーと話すことで、
気持ちが楽になることも多いです。

結婚相談所での婚活は焦らずに続けていけ
ば、

「素敵な出逢い」

を引き寄せますよ(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

(帝国ホテルです(^-^)↓)