こんにちは!結婚相談所埼玉(株)アイクスエージェンシーの山本哲哉です。

今日もよろしくお願いします!

結婚相談所に入会すると、まず「プロフィール写真」を撮影します。

入会された会員様は私のところの加盟している2団体の会員様すべてを

スマホ、タブレット、パソコンで閲覧することができます。

もちろん個人名は出ません。ご安心ください。

加盟している2団体で総会員数は4万人になりますから、

男女分けると約2万人ずつの会員様データを閲覧することができるのです。

閲覧している方に、「この方に会ってみたいな。」と思わせるには、

やはり「プロフィール写真」は重要です。

私のところの特徴は「プロフィール写真」に魂を込めて、

その会員様の魅力がちゃんと引き出されているかに重点を置きます。

せっかくの会員様の魅力を「プロフィール写真」で引き出せなければ、

会員様の出会いのチャンスが減ってしまいます。

実際のところ、婚活の世界ではやはり「男性受けのいい服装や髪型、メイク」

「女性受けのいい服装や髪型」があることは事実です。

でも、誰しも同じような恰好をすれば婚活が上手くいくものでもありません。

やはり、「その方に合ったもの」が大切なのです。

私のところでは、面談をさせて頂いて「その方に合うものは何か」、

「最大限魅力が出せる外見」をご提案をさせて頂いて、「プロフィール写真」を

作成しております。

やっぱり、「見た目」「第一印象」はとても大切です。

これは科学的根拠の「メラビアンの法則」でも実証されています。

「メラビアンの法則」についてはまたの機会にお話し致しますね。

私のところの会員様で、容姿にまったく関心がなかったのに、

お会いする度に「素敵」になっていく方がたくさんいらっしゃいます。

「私ってこんなになれるんですね。」

「自分で言うのも変ですが、別人になった感じです。」

「魅力を引き出す」、私はこれを考えるとついつい眠れなくなってしまいます。

今回は「外見」についてお話し致しましたが、「内面」につきましても

機会を見てお話し致しますね!

今日も最後までお読みいただき、本当にありがとう

ございます。

婚活をお考えの皆様、少しでも気になったらご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。☕