こんにちは!結婚相談所埼玉(株)アイクスエージェンシーの山本哲哉です。

今日もよろしくお願いします!

皆様は結婚相手に何を望みますか?

「年収」、「容姿」、「年齢」、「住む場所」、「趣味」・・・etc

いろいろあったりしますよね。

条件があることは良いことだと思います。

ただ、「〇〇をしてくれる人が条件」、「〇〇なことが条件」

だけにこだわりすぎてほしくはないなあと思ってしまいます。

私は相手に対して「求める」だけでなく、

自分が相手に対して「何ができるか」を考えてほしいのです。

私の経験では、私のところでご成婚された方は、

相手に対して「何ができるか」を考えている方が圧倒的に多いの

です。

やっぱりそういう気持ちって相手に伝わるんでしょうね。

もちろん、相手にいろいろ望んでいいんです。

そのかわり、自分も相手に与えるものがある、もしくは

与えられるように努力する、という気持ちが大切なのだと

思います。

「〇〇なことが条件」がどうしても譲れなくて、

せっかくの「ご縁」を手放すのはもったいないですよね。

お互いゆずりあって、結婚して、あとで「〇〇な条件」を

手に入れたカップルもたくさんいます。

人生、その時は少し条件が違っていても、将来それを手に

することは二人の努力次第で可能なのです。

結婚後、求めていた条件は違うものに変わることも

あります。

「求める」けど「与える」、結婚ってそれが大切なのだと

思います。(^-^)

今日も最後までお読みいただき、本当にありがとう

ございます。

婚活をお考えの皆様、少しでも気になったらご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

45992161