こんにちは!結婚相談所埼玉(株)アイクス

エージェンシーの山本哲哉です。

今日もよろしくお願いします。

婚活を始めるといろいろな方にお見合いや、パ

ーティ等で出逢うことになります。

すると、ついついもっと素敵な方が見つかるか

もと思ってしまうことがありますよね。

そんな時に気をつけなければいけないことがあ

ります。

それはお相手を「加点法」ではなく、「減点法」

で採点してしまうことです。

厳しい目で見過ぎてしまうと、せっかくのお相

手のいいところに目がいきづらくなってしまい

ます。

「誠実な感じだけどぶっきらぼう。」

「ぶっきらぼうだけど誠実な感じ。」

同じような言葉でも感じ方がだいぶ違いますよ

ね。

せっかくのお相手探しですから、欠点から入る

のではなく、いいところを探してみましょう。

不思議ですが、お相手のいいところを探しなが

ら会話をしていると、それはお相手が敏感に感

じとります。

「私に関心を持ってくれている。」

そう感じると、お相手はより本心で接してくれ

ます。

安心できると思うからでしょうね。緊張してい

たお相手も「自分」を出しやすくなります。

そしてお相手も自分のいいところを見るように

接してくるでしょう。

最初の出逢いは誰しもなかなか自分をうまく出

せる人のほうが少ないと思います。

「この人のいいところを探そう」

そう思ってお見合いやパーティに臨むとぐんと

素敵な「ご縁」を引き寄せますよ。(^-^)

皆様に素敵な出逢いがありますように。

46749419_480x319

 

 

 今日も最後までお読みいただき、本当にありが

とうございます。

婚活をお考えの皆様、少しでも気になったらご

連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。☕