こんにちは!結婚相談所埼玉(株)アイクス

エージェンシーの山本哲哉です。

今日もよろしくお願いします。

今日は「直感」についてのお話しをしますね。

お見合いやパーティでの出逢いはご存じのよう

にまた次回お会いしたい人かどうかを見つける

場であり、判断する場です。

この時に注意しないといけないのは、いろいろ

な条件面を中心に考えすぎないことです。

「この人はちょっと住んでいる場所が遠すぎる

から交際は難しいかも。」

「私の趣味は映画だけど、彼はあまり映画に興

味がなさそう。」

などなど・・・

ついついいろいろ条件面で考えてしまいがちで

すよね。

しかしながら、私は会員様に

「できるだけその時に感じた感覚、直感を信じ

てみてくださいね。」

とお話ししています。

皆様も初対面で感じたことはありませんか?

「何か、ホッとするような感じがした。」

「何か、スーッと緊張が抜けて本音で話せる感

じがした。」

というようなこと。

私も、そんな経験があります。

もしお見合いやパーティでそんな感覚を持てる

方と出逢ったなら、ぜひその後も交際をしてみ

ることです。

そして何回か逢ってみて、自分の感覚にもう一

度聞いてみる。

住んでいる場所が少々遠くても、お互いの努力

や、譲り合いで調整ができます。

いろいろな条件面は二人でクリア、もしくは調

整できることも多いのです。

その過程のなかで、いろいろ悩んだり、聞いて

みたいこと、話したいこと、相談したいことが

ありましたら、いつでも私に話してくださいね。

(^-^)

明日はお見合いもたくさん入っています。

素敵な出逢いがありますように。

31384841_436x636

 

今日も最後までお読みいただき、本当にありが

とうございます。

婚活をお考えの皆様、少しでも気になったらご

連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。☕